大会に向けてプラクティス!鯛の釣り方を思い出そ!


いつもありがとうございます。
皆様のお声を励みに頑張っております
↓のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







「伊万里海の駅オフショアトーナメント」は9月30日に延期になりました。

と、同時に、佐賀楽笑会さん主催の「ロングラン釣り大会」(9月~12月で一匹長寸を争うもの)にハヤブサ塾メンバーがほぼ全員参加。

まだいきなりの大物は釣らない方がいいけど、そろそろ練習でも・・・
と思いつつ出撃!



サバフグの猛攻の季節ですから、鯛ラバだけでは心もとないので、鯛ジグも。



ジグ不発で鯛ラバにはチャリコにも満たないジャミが・・・泣


ブログ始めたころからのお仲間「あかね丸」さんに久しぶりの遭遇





大きいの釣ってますね。



この低い雨雲をやり過ごしたら沖に行こうとホゴ丸さんと相談。



曇りが晴れたので一気に沖へ向かいます!






ホゴ丸さんの写真を撮るため減速中なので、バウが上がっていますが、航走姿勢はちゃんとフラットなんですよ
^^;


しかし、この日の潮時が悪く、釣ってる時間帯に潮が動かない。
帰るころになってごうごう流れ出しました。



今日は小物ばかりでしたが、家で食べる分にはちょうどいい釣果でした。



まあ、まだいいんです。
後半にかけて頑張ります!

こんな釣具欲しくなりますね。↓





コメント

海釣り専門

No title
まだ近場では鯛難しいみたいですね~

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん、まじめに流せば当たるんだろうけど、潮がだるいとね~まあ、10月からがんばりますよ。

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
なかなかデカバンでませんねf^_^;
ロングランも色々な意味で荒れそうです(笑)
10月以降に期待したいものです^ ^

まんたろう

No title
こちらもフグ攻撃で
鯛ラバやられまくりです

MIKI3

No title
食べるのも料理するのも手頃のサイズですね
我が家は大きいのを釣ってくると怒られます

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん楽しい企画ありがとうございます!

秋のシーズンモチベーションが上がるので助かります。

これから寒くなるので、寝床から起きる闘志になりますよ^^

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさんいい海域に出られてるじゃないですかー

うらやましいな。

こちらも今年のフグは集団で一気に鯛ラバをかじって、丸坊主です^^;

ホゴ丸

No title
なぜかしら毎回潮が動きませんね。
沖は見たことの無いようなフグの群れでしたよ(笑)
大会に向け、ロストした鯛ラバでも巻いときます(笑)

ねむねむ

No title
でっかい真鯛よりこちらの方が美味しい(^O^)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん最近潮がだるい日ばかりですねー・・・

なんかこう、ぱっとしないといいますか。

いいんですよこれで。9/30は上向くでしょうし、

上向かない中で釣れば競争に勝てるんですから^^

htb**sjr*919

No title
> ねむねむさんそうなんですよね。

JKいじめしたくはないんですが、やはり若くてぴちぴちがうまい!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ