大坂なおみ全米オープン優勝おめでとう!

いつもありがとうございます。
皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。
m(_ _)m






ああ、なんということだ!錦織と男女ともにベスト4に進出したときから予想した通りになって、ついに日本人として初めてグランドスラム シングルス優勝!

元女王セリーナにも風格はあるが、大坂なおみには日本生まれ米国育ちにもかかわらず、時折見せる日本人女性らしい仕草や気品がある。

セリーナは客席のコーチから試合中のコーチングを警告され、審判に怒りをぶつけ暴言を吐き、ラケットを叩き折るなど荒れた試合にもかかわらず、よく冷静に、気品と礼節を守った日本人らしい戦いだった。




まったく無駄のない身体能力。

錦織に「サーブが遅い!」と言えるほどエースが取れる速いサーブが武器になっている。









20歳の大坂は 若鮎のようにコートを跳ねていた。


















本籍の北海道にも勇気を送ったね!本当におめでとう!

セリーナのラケット破壊や表彰式のブーイングに関して、一番正しい解説をしているのはレジェンド元女王、マルチナ・ナブラチロアのこのコメントでしょう。



コメント

はすらー

No title
いやあ、やりましたね~!
びっくりです!

htb**sjr*919

No title
> はすらーさん日本人がグランドスラムを取るなんて!最高の気分ですよね!

ワールドカップに匹敵しますね^^

htb**sjr*919

No title
> ぽん太♪さん、さすがー!わかってらっしゃる。

僕らが見た目にも若い選手に勝てないと感じて、審判に八つ当たりして、相手のマインドを壊そうとしたのは明白です^^

テストステロン注射してないか調べないとね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ