8月の呼子・・ヒラマサに鯛にクエあれっ?イカがいないぞ


いつもありがとうございます。皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m






今日は8月12日。この暑さの中、久々に出撃。

ぜひ一緒に釣行したいという「韋駄天さん」からメールをいただいたので、ご一緒しました。私もかつて何度かお世話になったボートハウス2/3にいらっしゃったそうで、「漁労長」の話が懐かしかったです。



夜明けとともに、ホゴ丸さん、韋駄天さんと出撃!



韋駄天さんのボートはカタマランハルで滑走性能がいいですね。
トーハツ2スト8馬力で滑らかに滑走しています。懐かしいエンジン音…



ブログを始めた14年前に通っていた鯛とイサキのポイントをご紹介。



餌釣メインだそうで、なかなか堂に入った竿捌きで、イサキや真鯛をポンポン上げられています。

私もイサキを狙ってみましたが、チャリコどころか、ジャミが釣れて、戦意喪失。



お盆特別恩赦で開放してあげました^^



クエの団地も狙ってみましたが、いいサイズが来ませんでした。

近くはだめだねー・・・とホゴ丸さんと相談して、沖に行きました。



足裏サイズの真鯛は来ましたが、潮が緩くてパッとしません。

そこにガツンときて、ラインをビュービュー出すやつが…


まー釣る分には引きが楽しいのですが、所詮ヒラゴ。

でもまあ、今日のハイライトということで^^

明日はテニス大会、お盆のシングルストーナメント参戦なので、
体力を温存したいので早々に引き揚げました。



夏は君たちのものだよ。

こんな釣具欲しくなりますね。↓



コメント

ホゴ丸

No title
修行の釣りでしたね(笑)
知力、体力、第六感全て使いましたが、釣れないものは釣れません。完全、不完全燃焼です。
リベンジです。また行きましょう。
釣り人は馬鹿ですね。釣れればまた行きたくなるし、釣れなくても行きたくなる(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんほんとですよ。

あかんときはいかんともしがたい^^;

夏のヒラゴは良くないです。

いっそ伊万里沖の方がいいかもです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ