猛烈な暑さの中、シングルストーナメント参戦!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m






61歳を過ぎて、なんだか自分の役割が終わりかけてるような・・・
少し気落ちしています。

でもまた新しいプロジェクトにかかわることになって、
そのためにもう一度、自分を奮い立たせたい…

まだ若い人に負けるもんか!体力では劣りますが、40年のキャリアがある!

連日35度以上を記録して、熱中症でばたばた人が亡くなってるというのに、
いささか無謀ではありますが、40年以上テニスをやってきたから、
暑さとの付き合い方はわかっています。


福岡市の市民の森、油山の中腹にある城南テニスクラブ。

ピーカンに日差しが…





大会当日、試合が始まる前は、アドレナリン出ますな^^
試合開始!硬い体をほぐすため,まずは鷹揚にラリーを続けます。
































水を5リットル飲みました。
ただ水を飲めばいいわけではありません。
水分の取り方は難しくて、真水ばかり飲むとカリウムが不足して、けいれんが起こりますし、(特にふくらはぎ)体液を濃くしようとして汗が出すぎます。
必ずミネラルを一緒に補給する必要があります。















































(ふむ、だてに40年もテニスしとらんようじゃの
 )































































(腹の出た飛竜丸のどこにこんなすばしっこさがあるんじゃろな 
 )

頑張った甲斐あって、コンソレーションとはいえ、若い人たちと互角に戦い決勝へ…


























決勝戦第4ゲームの途中で雷雨が…
あっという間の大荒れ…福岡空港の誘導路に落雷の穴が開いて空港閉鎖や、JRも落雷で信号機故障…



早くやまないかなーとみんなで待ちますが…



遂に止まず、コートは水浸しで、試合終了。
決勝は勝敗着かず、同率優勝となりました^^;

ここ10年で、ラケットの性能も格段に上がり、プロの世界でも戦い方が大幅に変わってきました。主導権を取るためにはスイングのフォームをアップデートする必要があり、さらに、ラケットも最新のテクノロジーを採用したものが必要だと感じました。

新しいラケットを買って、もっと練習して、またお盆のトーナメントに出ます^^





コメント

ヨッチャンウサギ

No title
こんばんは☆
雷雨。・。残念でしたが、
同率優勝おめでとうございます。
これからもテニスを楽しんで下さいネ!

htb**sjr*919

No title
> ヨッチャンウサギさん、テニスはもう歳だし、健康増進のためと割り切ってここ10年やってきましたが、まだまだやれるという自信が付きました^^

いま、錦織君のようなテニススタイルに改造中です。

お盆の12日の試合もアップしますが進化したところを見てください^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ