鯛のアラ焼きと鰺フライうまし!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m






なんといいましても、ボート釣り師はいい魚を釣って、おいしくいただけるのがいいですよね^^

久々の真鯛、刺身はもちろんうまいのですが、あばら骨を鋤切りした、大トロが付いたところを塩焼きにすると、最高に旨いです。



わざと厚く切り落として、この部位を味わいます。カマより脂があって旨い^^



夏の定番、鰺フライ!

たくさん釣ったのでしばらくは食べ放題です。

会社から帰って、飲むビールのあてに最高!


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓


コメント

マリン・ブルー

No title
以前頂いた時の味を思い出させる写真ですよ (^^♪
真鯛の味の概念を覆されました

鯛にマサ 大物ゲットで実力を発揮してますね
次回大物過ぎて船を転覆させられないようにね!

ホゴ丸

No title
鯛のあばらの塩焼きいいですね。
鯛のあばらの塩焼きに、芋焼酎のロック、考えただけで旨いです(笑)

Cognac

No title
大トロの塩焼きですか!
最高に美味しそうです~

私は、大きなのは カブトを燻製にします。
大きな頭は半分にしづらいですが・・・
車庫でさばき、ハンマーを使います。
あまり他人様にお話しできませんが ( ;∀;)

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん、ここのところ確かに平均値が上がって大物の基準が壊れてます。

大きいのがいいのではなくて美味い魚を釣る!がコンセプトだったのに…^^;

次回は渋~くイサキでも釣りましょうかね。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんにいたがいた柚子胡椒をつけて、ほんのちょっと醤油をつけて食べたら顎が落ちました^^;

鯛は捨てるとこがないですから、一週間楽しめますね。

htb**sjr*919

No title
> Cognacさん燻製にされるとはプロですねー!

私は鯛の頭、出刃で割ると刃がかけそうなので、

百均の牛刀を口に入れて出刃の背でたたき割ります。

両刃なのできれいに割れますし、ストレスがありません。

ぽん太♪

No title
魚の脂身は、最高ですね!
私も50をこえて 牛肉の脂より
魚の脂がいいです(^.^)
毎日、魚が食べたいんですが
食べ盛りになった息子達には やはり
魚は頼りないらしいので…
牛・豚・鶏 の脂ばかり(T_T)

新鮮な鯵のタタキで、ホクホクご飯が食べたい(^.^)🎶

北遊人

No title
本州の知り合いから40cm級のアジが丁寧に処理されて送られてきたので、刺身やフライで食べましたが。
フライが一番美味しいと感じられました。
刺身は少し物足りなかったです。

htb**sjr*919

No title
> ぽん太♪さんですよねー^^;

私も子供時分に父が肉を食べない人だったので鯖の煮付けばかりで、大人になったら肉に走ったのですが、年取ると魚に回帰します。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、時期にもよるのでしょうが、鰺はあまり大きくない方がおいしいような気がいたします。

ノルウェー産のあじみたく、脂ノリノリならうまいかもしれませんけど、経験的には30センチまでが柔らかくてうまいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ