新型鯛ラバに悩んでます^^;

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m






新しいタイプの鯛ラバ・・・果たしてこれでいいのやら…

あれこれ悩みながら作るのが釣りに行けないときの楽しみですよね^^



作っては見たのですが、上の二つはちょっとビーズでかすぎかな^^;

たぶんビーズめがけて食らいつくと、針掛りが悪そうですね。

3番目くらいがよさそうです。

一番下はイカモードになってる今時分、イカス身をモチーフにしてみましたが、
ほんとは文字通り真っ黒が正解だとは思います。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓


コメント

五目漁師

No title
今や飛竜タイラバは私にとって三種の神器を越え
神様そのものです。

その神様を越える新手のタイラバ、これはまた楽しみです。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん,60真鯛にひきとは恐れ入りました^;

見たところ、夫婦鯛ですね。

一匹釣れるとすぐに来ます。

完全に使いこなして、青物、太刀魚、ヒラメ…

なんでもござれですね。

ぽん太♪

No title
自分的には、ビーズはデカイ方が好きですよ(^^)
鯛限定なら分かりませんが、ネクタイの長さも短めのんが 良く釣れますもん!
タコベイトも良いアイデアですね(^^)
デカイタコベイトとデカイラバーで
でかめのベイトを演出して
クエ釣れないかな?

htb**sjr*919

No title
> ぽん太♪さんそれいいですね!

たしかに。腹決め手一発大きめのんを

テストしてみましょう^^

そうなんですネクタイは切れてても全然食ってくるし、

あんまりまとわりつくとフックアウトしやすいですよね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ