母を見送りました



先週火曜日に、母が逝きました。



GWなので安全のため病院に入院していただけなので、水曜日には退院の予定でした。

朝、病院に寄って内視鏡検査の同意書にサインし、検査結果の写真を見せてもらい、
癌も潰瘍もなく、心配ないということで出張したところ、二時間もたたないうちに血圧降下が見られたとの連絡を受けました。職場の看護師たちが「意識があるうちに戻るべきです」というので、、急遽病院に戻る途中、間に合わず母が逝きました。

予期しない死でした。

何の準備もしていなかったので、通夜と葬儀の手配と連絡を済ませ、あわただしく
母の葬儀の喪主としてなすべきことをするのがやっとでした。

父親は私が25歳の時亡くなったので、ずいぶん時間が空いていて、私も現職ではないので、どこまで知らせるべきか悩み、家族葬で済ませる手はずでしたが、多くの弔電やご会葬を頂きました。


百貨店に納品する着物の仕立ての内職で、毎晩夜遅くまで着物を縫って、育ててくれた母の姿を思い出しました。

母の背中に教えられて生きてきたこと、本当に感謝しています。

初七日までは更新をお休みさせていただきます。










コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ