ヘッド交換して補機復活!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m


 
少し前の記事

げげっ!補機から冷却水が出ないぞ!

から久留米コンフォートに補機を入院させていたのですが、重傷だったらしく・・・
 

 
ヘッドをはぐって、冷却水路を掃除してもらいましたが、ヘッドを外す時にかじりついていたボルトが残ってしまい、抜去に時間がかかったみたいです。
 

 
親父さんはGW前後に殺到するメンテナンスと新品のエンジン載せ替えで大わらわ。
 

 

ホゴ丸さんも日帰り入院。
 

仕方なく、補機を入院させたまま、自宅で船洗い…
 

補機がないとさびしいな。
 

主機もしっかりフラッシングを。
 

補機治ったよー!との連絡を受けて取りに行きました。
 

最終的にヘッドも交換してもらいました。
 

もう飛竜丸の体の一部になった3.3馬力やはり二つ揃うと頼もしい^^
 
こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓

コメント

ホゴ丸

No title
ヘッド交換ですか。何気に大修理。
でもこれで安心して沖にいけますね(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんヘッドの水路が詰まってまして、それほど高くないパーツだったので交換してもらいました。

これがないと怖くて出られませんから。

主機は快調でした。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ