久しぶりの出撃!波の中で、日常的釣果にもどりました 

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
 

 


ゴールデンウイークに一度も出ないのは何だから、混みあうのは覚悟で、平戸中毒にかかったホゴ丸さんと出撃!

ほんとはハヤブサ釣り大会で一緒に乗るはずが、私がいきなり23キロかけたために同船できなかったちよちゃんも誘ったのですが彼もGWは外せない職業なので残念。

でも結果よかった。海の荒れ方が半端じゃなく、外海側では釣りになりません。



外側に出てはみたもののホゴ丸さんが見えなくなるような凄いうねりがあります。



早々に湾内に撤収。



シゲにいさんが今日は自分のネオじゃなく友人のプレジャーで釣ってます。



浅場でホゴ丸さんがサクッと大型アコウ。



こんな日は風裏に回り込むのが一番ですね、こんなに違います。
青物はおなかいぱ~い♪なので、鯛ラバに専念してます。



何とか足裏サイズ…5月下旬の今はのぼりダイがわんさか接岸して釣れまくってますが、この時は産卵に参加しない程度の鯛しかいませんでした。



あーささやかな釣果^^;
でもね、家族が一両日食べたらなくなるくらいの釣果がいいんです。
頭の中が、正常に戻った感じです。
こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓


コメント

ホゴ丸

No title
辛い修行のような一日でしたが、パチンコと一緒で、釣りも釣れた時しか覚えていません。未だ中毒継続中です。しかし波が、、(笑) 上がってみれば全身ずぶ濡れでした。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんずぶぬれでしたねー^^;

平戸は中毒症状が出ますよ。

冬や春先の渋い時期は呼子でボンズ食らった後に

平戸で満足な釣果だったら、もうたまりません。

五目漁師

No title
あんなのをあげちゃうと以後何を釣ってもささやかな釣果になってしまいますね。
釣るのも善し悪しです。

私にとってはジギングよりも飛竜タイラバの方がまだまだ頼りになりjます

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、確かに。時差ぼけのような、

何か標準が狂ってしまって、どのレベルで満足すべきかわからなくなります。

もうしばらくはジギングはおなか一杯^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ