巨大ヒラマサとのダイナミックな格闘シーン・・・


土曜日に釣り上げて、数日間、すごい疲れが残りました^^;
61歳の老体には無理もないのですが…
それだけアドレナリンが出ていたということでしょうね。



 
(暴れるブロック2個分じゃからの

前回の記事の動画からキャプチャーで・・

ファイトの一部始終が頭に鮮烈に焼き付いています。

それではハイライトシーンをご堪能下さい^^

動画の中で、座って釣って綱引きしてる最後の場面で、
私が小さな声で呟いています。「あ・・あがらない…」

そこからは意を決してややもすれば不安定なスタンディングで、
膝の屈伸でゆっくりとポンピングしています。

このロッドはフィッシング・ボートショップ「久留米コンフォート」の
ビルダーみきおちゃん.®が私のために作ってくれた
「MIKIO SPECIAL 平政」です。

このロッドなしには上げられなかったでしょう。
グリップエンドから先端までのしなりで、強烈な突っ込みを躱せました。
リールは「ツインパワー」ならぬ無念パワー「バイオマスター」だったのですが、
ドラグ性能がよく、耐えてくれましたがやはり大事なのはロッドです。










まるでイルカを取り込んでるような感じ…水しぶきがすごいです。






わかりますか?私のタモには巨大ヒラマサの体長の半分も入らなかったので、
何度も失敗しましたが、手鉤で尾っぽのところの小さなひれにひっかけて、
引き寄せたんです。


タモがゆがんで破壊されました。





タモのネットもご覧のように破れてあとすこしで、アウトでした。

人生最大のフィッシングシーンにおけるファイトの余韻です。

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
 
https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg




コメント

southwind

No title
「MIKIO SPECIAL 平政」最高ですね
自分も作りに行こうかな
腕もあるから自分じゃ無理か(笑)

北遊人

No title
今度はマグロ用のタモが必要ですね。
それにしてもデカイですね。

htb**sjr*919

No title
> southwindさん既製品もそれなりですが、

自分のためだけの唯一無二のロッドは

誇りが持てていいですよ。

全然高くはないので、自分の好みを伝えられたらいいですよ。あとはグリップエンドを体にぴったり合わせることです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、釣り具屋さんに持ち込んで計測してもらった後、さてクーラー買おうかと思ったんですが、今長さに対応するクーラーがない^^;

そこでマグロバックというのを買って、氷、港でガンガン入れましたよ。タモも新調しました。今より強力な奴をね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ