小倉ふじしまの天ぷらと藤田のじんだ煮

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

久しぶりに小倉へ行く用事ができたので、同僚女性二人をお連れしてご案内^^



ごはんのコメの良さ、炊き方、味噌汁・・・これだけで金が取れる美味しさです。

ワンメニューで成功する店の基本ですね。



小倉っ子を魅了する逸品。



店内ののれんには、陶潜の『雑詩』にある「盛年重ねて来たらず、一日再びあしたなり難し、時に及んで当に勉励すべし、歳月人を待たず」
の言葉が掲げられています。人生とはまさにそういうものだなと思います。



連れて行った女性社員たちもボリューム満点で大満足。腹ごなしに旦過市場まで散策しました。時間が40年前で止まったままです。



クジラ肉が普通ーに売ってある街です。



小倉に行ったら元部下でじんだ煮(イワシやサバの糠炊き)で成功して、今やテレビでも有名人になった藤田のところに顔を出します^^



相変わらずのぽんつく・・・(おバカだけど憎めないやつ)です^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

ホゴ丸

No title
その店は飛竜丸さんの元部下の方だったんですね。
旦過市場に行くときは、入り口の近くにあるうどんやさんに行きます。あそこの姉妹?が愛想が良くてお気に入りです(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんその店もいいよね^^

たこ焼き屋もあるし。

道路向かいには揚子江の豚まんもある。

懐かしい昭和の世界ですよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ