本格シーズン前に5海里に変更!ロケット信号弾って高いね

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 


春の訪れとともに姿を見せる桜鯛が待ち遠しいこの頃…

本格シーズンを前に、今は出ても大したことないので、船の整備や登録替え。



夜間航行も、5海里もいったん外して、3海里にしていたのですが、やはりこれから気候がいいとどこまでもいきたくなりますから、再度5海里で登録。

前からレーダーリフレクターはじめ、船検備品はすべてそろえているのですが、火せん(ロケット信号弾)の期限が過ぎると、高いのでいったん3海里にしていました。

せっかく双眼鏡からそろえていたのでまた引っ張り出しました^^



調子悪くなっていたラジオも新調…



これぞ5海里登録3種の神器!さあ、これでかなり沖合まで出ることができますね。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

コメント

ホゴ丸

No title
使用期限が小さな字で見にくいので、信号紅煙、火せんの外箱にマジックで大きく使用期限を西暦で記入しました。
今考えれば、本体は西暦で記入してますが、検査は和暦ですので、平成何年とか書いたほうが良かったかなって思います。天皇陛下が退位したら和暦に書き換えようと思います

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんさすがですねー

おいらと違って寸分の隙もない。

いい加減な私は反省しきりです^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ