ライフジャケットを着用しましょう!このマークは大事みたいですね^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

皆様ご存知桜のマーク




日本小型船舶検査機構 JCI の認定品についております。

全国的に厳しくなっているようで、品不足に陥っているという情報もあります。

これがあればセーフ!

膨張式はいざというときに本当に役に立つのかが問われます。

黄色い発泡体が入った船検備品は夏暑いですが、確実に浮かべる性能がいいですね。

自動膨張式は期間を定めて点検するか、買いなおした方がよさそうです。

いずれにせよ、ボート遊びで命を落としたらシャレになりませんから、自分はもとより、乗船者には確実に着用させましょう^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

葉隠太公望

No title
2020年から施行らしいですね。
現在のところ、規格を満たしているのは、がまかつのライフジャケットだけだそうですよ、メーカーの分は笑っ
テスターがよく使っている、あの飾りとばかりのジャラジャラ小物つけてるシマノ、サンライン、ダイワなどは
規格満たしてないらしいですね笑っ

ホゴ丸

No title
春先までは、オレンジのやつがいいかもですね。
ストレージに入れっぱなしでカビが生えてます。
次からは乾燥がてらオレンジのを着てみろうかななんて思ってます(笑)

htb**sjr*919

No title
> 葉隠太公望さん新しい情報ありがとうございます。

ふんどし締めて海に出ないとやばいですね^^

規格というのは大事です。

いろいろ言われても国が定めた安全基準はそれによって守られるという保証ですから。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん私のも12年以上になるので

カビちゃってますが、捨てたもんではないですよ^^

shi*ean*

No title
以前、手動膨張を使ってましたが
昨年、自動膨張に変えました
落ちる時や落ちた後、手動で膨らませることは
かなりハードルが高いことに
気付きました

htb**sjr*919

No title
> shi*ean*さん、確かに走ってるボートから落水したりしたら、瞬時に浮かばないと見つけられないよね。

一回、スロープでこけて、膨らませたことあったけど、
ほんとに瞬時に膨らむよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ