これぞ博多の味!おおやまの味噌もつ鍋!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

前から行きたかった「おおやまのもつ鍋」

今回仲間と一緒に行きました。

博多のKITTEビルにも入っているのですが満員で少し遠いけど本店を予約。



はいる前からワクワクします^^



細い廊下の奥に…期待が高まる演出です。



大まかにコースも決めていたのですが、実際にメニューブックを見て楽しみます。



もつ鍋が出来上がるまでの単品も重要ですね。



馬刺しのコースをチョイス。



過程で食べるのはこんな立派なひと腹ではなく、切子なのですが、贅沢な気がして旨い!



やってきました!一番人気の味噌味!
このようにニラをベルトのように盛り付けるのがこの店の流儀。



味噌と、ゴマダレを合わせたような、深くてまろやかな味です。
とてももつ鍋とは思えないような、濃厚豚骨スープに似た、濃さがあるのですが味はあっさり。

個人的にはもう少し荒々しさがあるやつの方が好きですが、なるほど人気があるんだという理由がわかりました^^

お家に帰ると、もう、レオンはお休みモードでした。




こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ