ロッドビルディング みきおちゃんのダメ出し編

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

先日みきおちゃん.®がブランクスを選んでくれて、ダブルの下巻きにコーティングしてくれたので、いよいよガイドの取り付け・・・



見えない老眼に鞭打って、自宅で巻き巻き…

でも、黒い糸だと重なりが見えなくて苦労します。



寒い冬、レオンはご主人様が家にずっといてくれるから安心です^^



ジギングロッドはガイドも大きくて数が少ないので、楽なはずなのですが…





何とか巻き巻きを終えて、コンフォートに持っていくとやはり、みきお師匠のダメ出しが^^;

みきおちゃんがダメだししなくても、遠く離れた旧サバニ師匠がちらと見たら、
全部やり直し~~~!指令間違いなし!

ん~~~難しか。



修正を加えてもらいました。



みきおちゃんはするすると難なく巻いて見せてくれます。





やっぱプロは違うわ。



新しいプレジャーで遊漁船を始めるレガシイさんの愛艇がドック入りしてました。
トレーラブルとお別れするのが寂しいと言ってました。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

tommy

No title
禁断の世界へようこそ~!(笑)
作り始めると楽しくて何本作っても作りたくなりますよ~!
どんどん上達するのも分かりやすいですしね~!

htb**sjr*919

No title
> tommyさん、禁断の世界に足を踏み入れました~

鮎竿とか、10っ本ぐらいフツーに行くそうですね

^^;

ヘラの竿はしなりが命でしょうし、

ガイドがあるとはいえ、ジギングロッドはせいぜい8つくらいですから楽な方なんでしょうが、やはり根気がいりますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ