久々の60級真鯛シマノタックルでよかった♪

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

今年は冷え込みが早いのと、荒天ばかりで休みが合わなかったけど、ようやく出撃してきました。

きょうはオリゾン船長艇と。



曳き釣り漁船がたくさん出ていて、ナブラ、鳥山真っ盛りでしたが、今日は青物いらない。二か所から真鯛を頼まれていたので、今日は真鯛狙いです。

海上の仲間に聞いてもあまり真鯛がいないし、いても型が足裏サイズとのこと。



先日、みきおちゃん.®に頼んで取り寄せてもらった黒スカートが威力を発揮します。
こいつはネクタイ切れても、変わらず食ってくる優れモノ。

オオモンハタ、アオハタ、マハタと型のいい底モノがガンガン来るのですが、真鯛が少ない…と、そこへ勘太郎丸船長海辺の暮らし・・・第3話 退職祝いと遭遇。




こんな広い玄海灘で、船も少ない平日、同じ場所に来て出会うとは^^


サルパかっこいい。

真鯛釣りたいんですが、小さいですね~ というと、ポイントに案内してくれることに^^;


アフトコクピットで操船、憧れますね。


ついていきます

いい海域に引っ張っていただいて感謝!少し西に向かうと、大物のあたりが!




久々の重量級真鯛とのやりとり気持ちいい。




勘太郎丸船長ありがとうございました!



無事に真鯛も確保。
大きいのは施設にプレゼントしてきました^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 





コメント

ホゴ丸

No title
居るところには居るんですね。鯛
暫く鯛をもてないんですが、、っていうか釣りにいけてません(泣)
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ