今年も芋煮会で盛り上がりました

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

テニスクラブ(最近は簿と釣り倶楽部が大半ですが^^;)で今年も芋煮会を開催しました。

総指揮者は釣り倶楽部のY会長。若いころ船台(ちーがーうーだーろー
仙台に赴任していたので、芋煮会はばっちりですからお任せ。



いつものように、芋が煮えるのを待ちながらちびちび飲み始めます。



味噌、醤油、白だし、酒を入れた秘伝のスープ!を投入します。



煮立つのを待てばOK



よしっ!



芋が煮えてるか最終確認です^^



味の最終調整。



煮立ったところへびっくり水ならぬ、びっくり酒!



うほほっ!うまい!



雲仙赴任中のこのお方Mさんはヒラメの刺身の差し入れでしたが
今年はこの芋煮会直前に魚釣って持ってくるはずが、ことごとく天候に嫌われて失敗しました^^;


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 





コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ