みきおちゃんスペシャル!ニジマスの燻製!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

この季節から年末にかけて、ボートショップ「久留米コンフォート」では、みきおちゃんが管釣りに行ってニジマスを30匹ばかり叩いてきて、燻製を作って、常連のお客さんに配る習わしがある。

今年も前回レンタルボートでご一緒したY君と二人で行ったらしい。

早速お邪魔すると…


POPイノウエ艇が上架されて船底もばっちりになっていました。

ファクトリーの中で、幹夫ちゃんが燻製を作っています。








さてさて、今年の出来は…



なかなかの照りがあって、脂が滴ってますねー



オーケーです^^

梅酒と岩塩、ハーブはタイムを使って漬け込んだ逸品だそうです。



馥郁とした香りがいいですね^^




コンフォートに行けばいつも何か新しい試みに触発されます。

みきおちゃんがここ数年、バスのテクニックと、海のロックフィッシュを釣るためのタクティクスに工夫を加えているのが楽しみです。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ