青物の季節になってきましたね^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 



台風の影響が出てきそうになる直前の、海況がよさそうな日に単独出撃!
この日またまた大失敗をしてしまいました。間が空いたのでバッテリーが上がってる…前日十分な準備ができていればこんなことはないのですが、急に入った休みだったのでタイラバ仕掛け四つを作るのがやっとでして^^;

この日オリゾン船長は平戸で17キロヒラマサを捕獲!との報がはいる^^;

魚探が使えない…オワタ・・・されば、普段は遠慮していかない遊漁船ひしめく
ポイントへ…
GPS魚探が使えないなら沖で目印は遊漁船の船団ってわけ。



壮観です。



私も一度乗せてもらいたい、落とし込み、大アラを釣らせる大充丸さんもいます。




まずはヤズを一匹…

ベイト群れが固まっているらしく、遊漁船が我先に潮上がりして、ポイントを確保しているので、わざわざ邪魔するのもなんですから、アウトサイドで頑張ってみますが、これっきり。





このポイントに通ってるというプレジャー氏はさすがの大物クエをゲット!

べた凪だったのに、急に風が吹き出して、白波になったので早めの切り上げです。



それでもまあ、なんとかお土産はできました^^

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 



コメント

海釣り専門

No title
ヒラスに見えるんやけど

船の通り多い所は気をつけて。

先週、知り合いが錨下ろして釣りしてる所に小◯島のイカ釣り漁船が全速力で衝突しましたよ

ホゴ丸

No title
ちゃっかり釣ってますね(笑)
そのくらいあったらほんと一匹でいいですよね。

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん、そうなんよ。ヒラゴやね^^;

最近関心がなくてテキトー 爆

刺身にしながら、あ、このゴリゴリ感、ヒラゴやなと。

衝突怖いよえー加部島で、4メートルに迫った漁船かわしたことがある。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん周りはみんな落とし込み釣り。

魚探がないんで、ベイトが見えなくて、ジギングで苦戦しましたが意地の一匹ってやつ。

あんまり釣るとなくなるまで釣りに行けませんから^^;

shi*ean*

No title
魚探が使えない中、結果を残すのは流石ですね
釣り過ぎると捌くの大変ですから(笑)
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ