長浜御殿の濃厚とんこつラーメン

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

新しい事業所を開業してしばらくは、いろんなものが足りなくて、ホームセンター通いが続いています。まるで、新艇買った後の艤装をしてる気分。

応用力は艤装で培ったので、なんでもござれです。

でも従食頼んでいたのに、その時間にしか行けないので、外で食事でも。



長尾一丁目のグッデイ近くにある「長浜御殿」です。たぶんラーメン屋で御殿が建ったのでしょう^^



どうです、この濃厚なスープ…

天下一品さんほどではないにしろ、かなりのドロリ系です。
ただ、豚骨搾りと言われるものとは違って、豚骨が砕けてできた粉っぽさはないスムースな感じですね。

白川とら食堂の志那そばのあっさり系とは対極にあります^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

shi*ean*

No title
見ただけでこってりドロリ系とわかり、
反射的に「食いたい」って思ってしまう、
博多んもんのDNA death

htb**sjr*919

No title
> shi*ean*さん、ドロリ系のお店は、少ないですね。

コストがかかる割に好みが分かれますから。

でも、濃厚を売りにして競ってるような店もあります。

私は食べられる限界の濃さでした。

濃ゆいのにくどくはないんですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ