福島白川の「とら食堂」の中華そばへ

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 


最近は職場近くの福岡市中央区六本松や、警固へ出没しています。
今日は前から気になっていた「とら食堂」へ



東京出張の楽しみは、やはりしょうゆベースの中華そば。
博多の人間は、ナルトに馴染みがないのですが、やはりこの名店の醤油ベースのシナそばはうまい!





凛とした店構え



ん~主張があってよろしい。



待つ間に店の歴史とうんちくを楽しめます。



私は仕事柄、テーブルマナー講習もできるので、普段はすする音は出さないのですが、このちじれ麺とこのスープを堪能するには、大きくすするしかありませんでした^^;

博多の街では、醤油ラーメン、塩ラーメンはほどなく店を閉めてしまうので非常に残念なのですが、ここは本物!

文化の町六本松でどうぞお試しあれ。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 




コメント

tommy

No title
関東人の自分にはかなりそそられるラーメンです!
白河発祥でしたよね~

htb**sjr*919

No title
> tommyさん関東のあっさりスープは僕も好きです。

同じ醤油といってもぜんぜん味が違うから、見た目ほどは辛くないし、深い味わいです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ