久しぶりの爆釣!シマノGAME Type LJのしなりが楽しい^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 


ここのところ忙しくて休みもままならないのですが、たまーの単発休みで疲れをとるため、家でゆっくりすればいいのですが、心は乾ききっていて、絶対海だ~!
となります。

先日オークションで未使用のシマノライトジギングロッドを再度同型を購入し、
リョーガがメーカーのオーバーホールから戻ってきたので、早く使いたい…

天候は凪なので、普段いけなかった沖へ最高速でまっしぐら!



初めてお会いするTAIRYOUさんが近づいてきてくれて、ブログ見てますよと話しかけてくれました^^こんなひと時が一番うれしいです。

私がお高くとまってると勘違いしておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
絶対にそんなことはございません! きっぱり。

私はおバカな飛竜丸で結構です。釣り名人でも何でもありませんただのサラリーマン釣り師にすぎませんから。



落とし込み釣りで、ぱっぱと獲物を上げておられるTAIRYOUさん、さすがですね。私もあまりやらない落とし込み釣りを始めたのですが、イワシはかかるけどノーバイト…思わずいわしもお持ち帰り^^;こいつの塩焼き美味いんだ。

そうだ、今日はまじめに新しいロッドで鯛ラバをやるのだった…

ジギングもしばし封印してタイラバ巻き巻き…



すると、生のイワシちゃんに食いつきもしなかったヤズとか…
でも直後に潮が動いて久々の真鯛のあたり!懐かしい感触です。


型は大きくないのでリョウガのドラグの悲鳴は聞くことができませんでしたが、
食べるには理想的な真鯛でした。



施設に持って行って、鯛飯をふるまっていただきましょう。

この後も底モノ爆釣・・・マハタやアオハタ、オオモンハタ…

これらも関西から来られた料理人さんにプレゼント。
九州はすごくいい魚がいるけど高級な魚は捌いて料理した経験が少ないので、是非各種試してみたいとのリクエストがあったので、普段は10匹以内でやめるルールを破って、爆釣しました^^;




久々に、まじめに鯛ラバやると、ガンガン当たってくるので、やはり楽しいですね。
釣りはこうでなきゃ~・・・お土産確保にはこれが一番!


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
落とし込みできるくらいのベイトいたんですね(^.^)
活き餌よりタイラバの方がアピールあったんですね^ ^
美味しいお土産たくさんですね^ ^

まんたろう

No title
さすがの釣果!私は日曜日同じようにベイト満載でしたが
鯛、青物釣れずでした・・・・

ホゴ丸

No title
良く釣れましたね。
私も稲刈りが済んだんでそろそろ、海に行きたいです。
しげにいさんも青物釣れたみたいですよ

shi*ean*

No title
イワシもいれると六目達成ですか?
流石の釣果ですね~~
これからの本格シーズンが楽しみですね~

おりぞん

No title
状況上向きになり、此れからが青物シーズン楽しみですね。

五目漁師

No title
久しぶりの飛竜鯛ですね。

しかし、真面目にやれば釣れる、とはいいですね。
私は毎回毎回、大真面目、神様に祈るような気持でやっていますが魚からの反応は殆どありません。

今回は特に海の色も最高ですね。
リョウガの青もマッチしていますし。

数々の高級魚、どんな料理になったのか見てみたいです。

tommy

No title
大爆釣がうらやましいです!(笑)

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、そんなはずないんですが、なぜかピキピキのイワシにはなにもかからず、

タイラバにあれこれ来てしまうんですね~

米ともかろうじて落とし込みが成立するやっとのラインではありました。

タイリョウさんは仕掛けが細かったからだいぶ切られたそうです。

htb**sjr*919

No title
> まんたろうさんどーも^^/

ベイトいるのに釣れないときってやきもきしますよね~

イワシなんて人間が食った方がうまいですよ^^

塩振ってちょっと焼いて食ったら最高でした。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、もうそろそろ、よかです。

秋の気配充分でした^^

なんてったって、釣果が読めますもん。

今度案内しますね。

htb**sjr*919

No title
> shi*ean*さん、やっと組み立てが見えてきた感じです。

一日のプランが建てられずに、成り行き任せで時間切れだと、ボンズまっしぐらですから^^;

htb**sjr*919

No title
> おりぞんさんジギングであげられなかったのが心残りでした。

なーに、シーズンはこれから…

長いのやら青いのやら茶色の環八まで、釣りまくりましょうね^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん電話でご報告したとおり、相当上向いてまいりました。

たまの休みでがっかりしない保険ができましたよ。

htb**sjr*919

No title
> tommyさん鮎で少ない釣果でしたから、飢えてたのかもしれません。

普通鯛狙いの時は鯛ラバを25回転巻くのですが、今日は底モノ狙いで10回転でした^^

即席で当たりが欲しかったですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ