アユ釣りさんですが何か?初めてのとも釣りin八女

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

台風の接近で海は荒れあれ…
コンフォートのみきおちゃんたちは、今年の夏場はアユ釣りにはまって、海にはいかなかったそうです。確かに真夏の昼間陸上がりしたときの背中が焼けるような日差しはうんざりしますもんね。べたべたするし。

前から誘われていたアユ釣りについに参加することに^^



みきおちゃん自身もいってたけど、ガイドの付いてない釣り竿で釣りをするとは思わなかった…川で釣るのは小学校5年生以来かな?


なにしろこんな状況ですから・・・



まずは、とも釣りするためのおとりアユを買います。



ウリ坊が迎えてくれます。^^;



アユも大きくなるもんですなー



おばちゃんが掬ってくれます。



みきおちゃんのレクチャーをまず受けます。



ふむふむ。だいぶ要領はわかったぞ。



なんか少年時代のハヤ釣りの勘が戻ってきた。



結構楽しい。



みきおちゃん、POPイノウエ船長が、ポイント談義・・・
イノウエ船長はもともとヘラ釣りしてたので、川はお手の物。



このお方はコンフォートのお客さんで、飛竜丸のブログをよく見てくださってる
Yさんです。今度一緒に出ましょうね^^/



アユがこんなに旨いとは!私川魚は臭いからあんまり…と、
思っていたのですが、なかなかの食味ですね。
来年はシーズンの最初から行ってみようかな?


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
自分もそこ行ったことがありますよ(^.^)
餌釣りしましたがギルばかりでしたけど(;o;)

ホゴ丸

No title
とうとうやっちゃいましたか(笑)
釣りキチガイだった祖父より、鮎掛けだけはするなと言われて育ちました。
なぜって、、あまりにも面白くて仕事もそっちのけで止められなくなるみたいですよ。
私の場合、鮎の漁場までば0分以内、時折くる衝動を抑えるのが大変です。
さあこれから落ち鮎、尺がでますよ~(爆)

yam**anerve

No title
自分も道具一式あるのですが
普段のルアーを操作して掛ける楽しさと違い、囮と共に掛ける楽しさは堪りませんネ^_^

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、え?ええ~!

八女まで鮎釣りに?

ブルーギルを最後に見たのは小学生でした^^

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんどうもそうらしいですね~

自営業、農業されてる方なんか、時間が自由になるし、

朝練もできるから、ついつい行き過ぎてしまうんでしょうね。

目の前でさっとやれるのも、良し悪しですね。

htb**sjr*919

No title
> yam**anerveさんはじめまして。コメントありがとうございます。

仕事が特大の山にかかっておりましてご返事が遅れましたことをお詫びします^^;

確かに食わせる釣りとは別次元のドーン!ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ