イマリンビーチっていいネーミングだと思います


いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 


佐賀県伊万里市にあるイマリンビーチ・・・佐賀弁では伊万里の・・というとき、
伊万里ん○○といいます。サガントスも意味は「佐賀の鳥栖」です。
それとマリンスポーツのマリンをかけたのでしょう。

市民に開かれたいい施設です。

マリンジェットや我々も利用させてもらえるありがたい施設です。

九州ではフィッシャリーナも、係留艇クラスは恩恵を受けられますが、まだまだ、

私たちのようなキャリアブルボートにとっては、何の恩恵もありません。

河川の不法係留を少なくしたいのであれば、伊万里のような開かれたスロープが必要なのは自明の理であります。

なかなか難しい問題があるのでしょうが、いつか日本も、トレーラブルでみんなが楽しめる国になってほしいです。



対岸のスロープや、伊万里マリーナから出撃することは多いのですが、イマリンビーチ側へ行ったことはなかったので、早上がりしたついでに行ってみました。



きれいに整備されていますね。



きれいなビーチでしょ。





波静かな湾奥のビーチも秋が近づくとこんなに人影もありません。

こんな時期こそ狙い目かもですね^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

ホゴ丸

No title
私の知るかぎりもうひとつ旨い語呂合わせがあります。
鳥栖ジャンクション、長崎道直結の橋
サガンクロス橋です。
昔、工事の関係で初めて聞い時は冗談と思いました。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、ぶっ!(* ´艸`)

佐賀県はやりますね~
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ