あっかぁ~~~ん!やっても~た

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

忙しさのなか、一瞬の「休める日」ができたので、1日家でごろりとしていようかとか、庭の手入れでもしようかとか…悩みましたが、ホゴ丸さんが出るというメールをくれたので、オリゾン船長に先週の平戸どうでしたかと状況を聞くと、生月は釣れなかったので、伊万里から明日出撃するつもりだという。早速3艇で話がまとまったので、3艇出撃決定!



ハヤブサ塾の三艇そろい踏みで出撃!



しばらく皆サゴシと戯れます。

しかし、この時、私に悲劇は起こったのでした。

釣り上げたサゴシ(サワラのこどもね)の釣り針を外そうとしてジグを握った時、
暴れて首を振った瞬間、フックが私の手の甲を縫い刺したのです!

あっか~~~ん!









ここのところの忙しさで、注意力が落ちているんですね~

(とうとうヤキがまわったの 
 )

まあ、釣り仲間のブログなんか見てると、もっと派手に指や手のひらや顔を貫通したの見ますけど、あまり気持ちのいいものではないです^^;

何とか引き抜こうとしますが、返しが大きくて、抜けません。

そのうちに、肉がだんだん締まってくるのと、アドレナリンが効いてるうちは痛くはないのですが、だんだん薄れていく気配が…

しょうがない、ナイフで上の肉を切開することにしました。

写真撮る余裕があったのが幸いです。魚によっては海に引きずり込まれたり、
操船ができずに身動きができなくなることもありますので、注意が必要ですね。

よく研いだナイフがあって助かりました。
初めにケプラーが入ったアシストフック糸を切断して、それから顔の前で皮と少しの肉を切断。いてて^^;

はあ、やっと解放されましたが戦意喪失。



近くに仲間は浮かんでますが、恥ずかしくて言えません 爆!



おさかなさんはもっと痛い!



ナイスサイズのイトヨリ君も釣れたので、早上がり。



まったくさえない釣果ではありますが、久しぶりにしては、大漁です^^
あの後、オリゾンさん、ホゴ丸さんはヒラゴに沸いたようなのですが、二日休みならば残業もいとわないのですが、明日からまた激務ですから早々に退散しました。

みなさん、ジギングには、サングラスと、グローブ必携ですぞ^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

egi-maki工房

No title
ボクも、飛竜丸さん以上に注意力が落ちているので
サングラスとグローブとよく切れるナイフは必携ですネ

マリン・ブルー

No title
映画 ランボー並み?の治療ですね (^^;
私もムツ針を指に通し 船長にペンチで返しを切断して抜いてもらいましたよ
やはり注意力のなさに落ち込みますね ((+_+))

船長から破傷風予防の注射を打った方がいいと言われ帰宅後と1年後の2回やって 予防しましたよ

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
うわーΣ(゚д゚lll)
やっちゃってますね(・_・;
前は自分もよく刺さって、刺さり過ぎでなんか快感になってた時期になったときも(笑)
針には注意しないとですね(^^;

ホゴ丸

No title
先日は、平戸まで案内していただき有難うございました。
ハリが刺さったってニコニコ笑って教えてくれたんでたいしたことないのかなって思ってました。
まさか海上オペをなさっていたとは、、、、言っていただければマキロンは持っていたのに。
私もその日、サゴシが抜けてメタルジグが水中より飛んできて背中に刺さりましたが、ちかっとしたくらいで無事でした。
それとヒラゴは私の誤報で、上がってきたのは丸々と太ったヤズでした。脂がたっぷりでしたよ。
またご一緒させてください。

海釣り専門

No title
俺も磯からスズキ釣りしててトリプルフックが手の甲に見事に刺さってから
カエシの所まで尖ったハサミ突き刺して抜いた事あります。
腫れてきたら痛みもなくなり
抜いてから痺れがきましたよ

アリエル

No title
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だ。。⁈大丈夫ですか?

大丈夫じゃ無いのに大丈夫ですか?って聞いてしまう私は…‼

お大事にして下さい

第二嵐丸

No title
痛そう~気をつけましょう~って分かっていてもやりますよね。私もタチウオの歯でザックリとか少々大きなクエを釣った時に嬉しくて素手でエラらか持った時・・・三本の指先から血が~あんなにトゲがあるとは知りませんでした。
お互い気を付けましょうね。

htb**sjr*919

No title
> egi-maki工房船長、お元気ですか~!^^/

関西の方は情が熱いな~

こんなアホな記事にも真っ先に心配してくれはるから、

申し訳ないです~

9/1の施設開業でもうボロボロですねん。

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさんはあんだけすごい数の釣り針扱うから見ててはらはらしますよ。

僕には到底無理です。

あんなんで釣り針自分に挿したら引き込まれますよ
^^;

ペンチや、プライヤーも積んどかないと怖いなと思いました。

ジグペンチでは切断も、返しつぶしもできないとわかりました。

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さんの武勇伝には到底及ばない蜂に刺された程度です^^;

それでも自由がきかんもんですね。

サゴシ、なめてました。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん港で先に上がって待ち伏せして、脂ののった青物を略奪すればよかったな^^

皆さん楽しめてよかったです。

日頃の疲れがたまっていて、伊万里湾を帰るとき居眠りしそうでした^^;

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん、そうなんです切った後って、しびれが来るんで力が入らないんですよね。

昔嵐の中で鯵締めてるときに滑って自分の左指突き刺した時がそうでした。ゴムボこげなくなりましたもん。

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5さん気絶するほどではなかったですが、マゾに目覚めました^^

htb**sjr*919

No title
> アリエルさん、ああ、なんという嬉しいお見舞い!

格闘技なさってるからお解りでしょう、アドレナリン出てるからその時はあまり痛さを感じませんでしたが、男は女より痛みに弱い生き物だと知りました^^;

htb**sjr*919

No title
> 第二嵐丸さん、テンテンやタコ引っ張ってて、

ぐさりと刺さったその先に、大きな青物に匹くらいいたら、海に引き込まれますよね。

釣り上げてからサゴシだったので油断してしまいました。

メーター級の青物ならば、タオルで押さえたんですけど^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ