どうしても欲しかった2本目のシマノgame typeLJ B632R

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 


人生最後?のプロジェクトもついに9月1日に開業しました。
開業前はあれができてない・・これもやらなきゃ・・・と追いつめられる毎日でしたが、いざ、開業してしまうと、突き抜けた感じがあって、まあ、何とか回ってる感じです。周回軌道に乗るにはまだ日数がかかりそうですが、釣りに行ける日が見えてきたかなと^^;

生まれて初めて血圧が上がりました。(おバカの知恵熱じゃの 
 )
頭が痛いというと、看護師が危険な状態ですから、病院に行ってくださいという。
飛竜丸には、病院より海に出るほうがなんぼかましかなと^^;
咳が止まらなくて、体力が奪われてます。

釣りに行けない日々で、今年の海の駅伊万里マリーナ主催のルアーフィッシングトーナメントにも参加できず、しかたなくリョウガをオーバーホールに出したり、新しいロッドをオークションで狙ったりしてましたがついに落札。

シマノgame typeLJ B632R



そう、このロッドは二本目なのです。切断した名残は、仲間に踏まれて折れてしまった後、スパンカーの柱に取り付ける認識旗の竿にするためです。



飛竜丸は横着もんですから、鯛ラバからライトジギングまで、このロッド一本でやっちゃいます^^;



適度な長さ軽さ、オールラウンドに使えるこのロッド、中でもグリップ感とバランスが市販品では最高だと感じました。ダイワのロッドがどうもしっくりこなくって。

みきおスペシャルは申し分ないカーボンなのですが、一味違う88%程度の含有率がいいですね。

さあ、秋本番に準備万端です。

ブログ書く暇すらなく、ランキングはどん底ですが、これから巻き返しますよ^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

コメント

北遊人

No title
自分の釣りにピッタリの竿を見つけるのは中々難しかったです。
長年使ってきた3本繋ぎの竿で穂先と中間を交換できるカレイ竿を10年ほど使ってきたのですが、今年の春にようやくベストの組み合わせを見つけました。
カレイが爆釣です。

guc*h*n5

No title
シマノのゲームシリーズ、いいですよね。
僕も歴代の船釣ロッドで一番良かったのはシマノのLIGHT GAME CI4でした。でも、軽量ロッドの悲しさか、デカマサをかけてロッドを立てすぎたためにバットからポキリと折れてしまいました。買い戻すお金がないので現在はLIGHT GAME BBで我慢しています。
ほとんどジギングロッドばかりの僕のベストジギングロッドはMCワークスNBエボリューションの583SSです。本当に信頼できるロッドがあると、安心して大物とファイトできますよね。もう少し入手がしやすいといいんですけど…。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ