ジェントルブリーズ・・・





今日は前々から行きましょうといっていたサバニ壱号さんと待望の釣行!


サバニさんはルアーロッドを自作するセンスの持ち主でルアー系はもちろんエキスパートだ。
今日は鯛ラバでお付き合いしようかと迷ったが、過去の成功体験にしがみついて餌で攻める(爆)

激しい潮の動きの中でサバニさんが果敢に鯛ラバで攻めている・・・ロッド捌きはさすがだ!

繊細に誘うような巻上げ・・・おいらのダダマキとは何か違うぞ・・・しばらくすると!
真鯛獲りましたー! 40級真鯛ゲット!お見事です。

先を越されちゃうと心なしかあせってしまいますね^^;

でも、どうあがいても、潮は動かなくなってしまった。



今日はみなも丸さん達は福岡の170k西方の平戸方面に遠征。
お誘いいただいたけど、連休前夜も残業でとても3時出発のスケジュールは
厳しいので辞退させていただいた^^;
(帰りに電話もらって、50センチ級含む3枚ゲット!大漁だそうだ。)


疲れからか、スヌーズ5回聞いても起き上がれず、日が登って昇ってから自宅を後にした。


なめた時間に出たのが祟ってしまった。これからの季節、もっと早出しないとね。



前から2枚揃ったら左右両舷に「Boatclub」の赤ステを貼ろうと思っていたので
家に帰ってから船体を洗って貼り付けてみました^^;

えっ?釣果画像?・・・ドキッ!;;;;・・・ついに・・・ボンズですた(爆)

コメント

点々丸

No title
チャンピオン、釣れなくたって(余裕ですよ)。
今回は水の色を、見に出掛けたのでしょう?。
わたしなんか、今回は日本海のミニ・ボートを愛する方々
との、親睦の為に埼玉から新潟迄行って来ました。
予想を上回る、立派な方ばかりでした。そして魚も一杯
釣らせて頂きました、感謝感謝の2日間でした。

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、本当に素晴らしい方々ですね。釣果もバッチリで何よりです。たまには目先を変えて他のものも狙って見ますよ^^

ぶんぶん丸

No title
飛竜丸さん相変らず活躍されてますね。ぶんぶん丸は昨日O島に連れて行ってもらいましたがさっぱりでした。
ところでぶんぶん丸はトランサムを上げましたがどう思いますか?(ブログ参照)アドバイスお願いします。

佐平丸

No title
飛竜丸さん、名人でもやはり・・・お庭が百花繚乱で素晴らしいですね
佐平丸

おとん

No title
久し振りに長男と釣りしました 釣り師ながら色々話しました 楽しかったです

htb**sjr*919

No title
ぶんさん見せてもらいましたけど、だいぶ良くなったと思います。
取り付けているコンパネ強度は大丈夫ですか?

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、あと百年たっても、名人にはなれませんよ^^
この団地は結構うるさくて、フェンスはダメ、樹種も本数も指定があります。おまけに道から1.6Mセットバックして植物を植えなくてはなりません。結構大変です^^;

htb**sjr*919

No title
おとんさん、立派な長男さんですね^^
父と息子・・・私が父に船や釣りを教えられたように、おとん一家にも脈々とボートアングラーの血が受け継がれていますね。

ぶんぶん丸

No title
4馬力と小さいのでこの位のコンパネで十分と判断しました。
今日6mmのボルトで固定します。これで完璧です。

マステン

No title
最近良い釣りしてるので こんな時もないとねw
ボ○ズが あるから釣りが 楽しいのですよw
次回頑張ってくださいね♪

波平丸

No title
ボンズあるんですね!(驚)
釣果はともかく、赤ステの張ってある位置がにくいですね~!波間から見え隠れみたいな!チラ見せですかぁ?(笑)

htb**sjr*919

No title
ぶんさん、スピードが出なさ過ぎるというんで、変だなーと思っていました。これで少しはあがるというか、うまくいけば10ノット以上出るとは思います。船底ワックス、または面倒ならマリン用シリコンスプレー(ライトブルーの缶CRC)を塗ると効果覿面です。

htb**sjr*919

No title
マステンさんどーも!今回はますます参加者が多く、投稿も増えるでしょうから大変ですね。本当にお疲れ様です。前回はいきなりの大物でハードルをあげてしまったので自重?していますよ(爆)まあ、ぼちぼち頑張ります。

htb**sjr*919

No title
波平さん、鋭いですね^^;
実はもう少し上に貼りたかったのですが、ご存知のように、Rが付いていますので、しわになってしまうんです(爆)おいらの体重では水面下に没するものと思われます(泣)

-

No title
『ボンズ』ってお持ち帰りなしって意味ですか??
ド素人ですみません^^;
そんな時があるからやめられないんでしょうね~(^^♪
次はデッカイのが飛竜丸サンめがけてやってきますよ(@^^)/~~~

htb**sjr*919

No title
テラさんどーも!マニアックな単語ですみません。釣りの世界では釣れなかったとき「おでこ」とか「坊主」などと申します。全国的にはボーズなんですが、お寺の息子さんのお仲間もいるので(爆)慮ってボンズといっています^^;しかし、遠藤周作の「沈黙」などに出てくるカトリック宣教師が東インド会社に送った書簡でも坊主=ボンズの記述があるようですね。

点々丸

No title
おっつ、やっていますねー釣り=哲学ですか。
此処のところ関東では、天候に恵まれて居ませんでしたが、どうにか16日にはと云う事で、何回目に成るかな?
行って来ます、江戸の敵は長崎での反対ですか。
転勤後は、かなり忙しい様子が感じられますが・・?。
大丈夫でしょう、頑丈な身体で乗り切って下さい。
またでかいのを、釣るのを待っています。

kas*in*88

No title
飛竜丸さん・・ようこそ。
「インバケ」にのめりこんでました。もう少しパワーUPさせてみます。

htb**sjr*919

No title
点々丸さんどーも!16日行って来られますか。新潟仇討ち編ってところですね^^;頑張ってきてください。

htb**sjr*919

No title
Chanceさん、インバケですか・・・なるほど。
ルアーメイキングは専門家ですからね。次回釣果楽しみに拝見します。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ