珍魚の次は高級魚!



申し込みが1日遅かったため、「振り子天秤」が間に合わず、次回挑戦となった。相変わらず真鯛大物狙いの太い仕掛けだったので、コダイが小突いても釣れる確率が低い。刺身になりそうな釣果はない。みなも丸さんが鯛2匹ゲット!みゆき丸さんも型のいいイサキをあげたとの報せ。少々あせっていたところ、水深54Mでコダイらしいあたりの後、いきなり3.2Mの愛竿が根元まで海面に突き刺さって何回もお辞儀している!大真鯛か!?ドラグを緩め、手巻きで超スローで巻き上げる。60センチ級の本ゴチの引きに似ている。あがってきたのは54センチのクエ!なんと、大人の手のひら級の鯛を咥えたらしい。
ノマセをするつもりはなかったが、ラッキーな獲物!クーラーの右上のズタズタになったコダイが被害者である。

コメント

みゆきまる

No title
飛竜丸さん、昨日はお疲れ様でした! それから、写真どうもありがとうございました。それにしても大きなアラ(ハタ?クエ?)でしたね! 見ただけでよだれが出そうです! さぞかし美味しかったでしょうね!

みなも丸

No title
ブログデビューと同時に珍魚、超高級魚と強烈な記事が続きますね~ あっ言い忘れてたんですが、昨日テンヤにかかったミニアラカブが何者かに腹を食いちぎられておりました、確か、大きなアタリの後根掛かりしたような、でもはずれたと喜んでいたんですが、もしかしたら・・・クエだったかも?次回飲ませ釣りもぜひやりましょう!

-

No title
クーラーに横たわるクエ、でかいですな。居るんですね!?。以前1号ブイ付近で、2キロ強のアコウや、マトウダイが上がっています。本格的に飲ませ釣りしたら、面白いかもしれませんよね。 追伸、ケン・マリン・ボートに曳き釣りセットの見積もりを依頼しました。この秋、トローリングにも参加したいと思います。

翔亜丸

No title
クエですか!すばらしいですね!ブログ釣り大会中だったら、入賞間違いなしだと思いますよ~。お互い、がんばりましょうね!

マステン

No title
おめでとうございます 高級魚GETやりましたねwお刺身にお鍋なんでもいけますね その運を 大会まで続けてくださいね

htb**sjr*919

No title
マイボートさんお世話になります! 刺身、なべ、酒蒸で食べましたが、根魚系は酒蒸がgood!ですぞ! にがりの入った上質の塩と酒精の香り最高です!

みなも丸

No title
なんとクエの料理、酒蒸とはまたおつな高級な食べ方ですね~ また調味料もにがりの入った上質の塩と酒精なんて素人の領域ではないですよ!

cen*u*y70*

No title
遅くなりましたが「プログ」開設おめでとうございます。 しかし、、、羨ましい、羨ましすぎる釣果ですね!! 今度一緒に乗っけてください。ボウズ続きの「せんちゅり」でした。

htb**sjr*919

No title
せんちゅりさん赤道付近から帰還されました? 釣果はほぼ、まぐれ続きに過ぎないですよ! 一昨年は私の「イサキ釣れない症候群」をみかねてせんちゅり号に乗せていただいて釣ることができ、ありがとうございました。 たまには、違うロケーションもいいですよ。

みゆきまる

No title
うーん!何度見てもよだれが出ますね。さぞかし家族の皆さんも喜ばれたでしょうし、きっと飛竜丸さんの株も30%くらい上がったんじゃないかなと思います。ところで、この釣果を全国区に知らしめるためにも正確な寸法や重量を、ぜひ公開してください!

htb**sjr*919

No title
ごっつあんでーす。えへへ・・・でもね、みゆき丸さんこの魚は10キロ以上が標準みたいで、1M以上30キロクラスはざら。私が釣った奴はベビーにすぎません。54センチ、3.8Kgありましたが、まあ沖ノ島に行ったときもこの程度でしたから、近場では幸運ですよね。でもあの海域で2回もかけたんですから確率は高い!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ