ルキシロン アルパワーって凄いな

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今年のウインブルドンは、ロジャーフェデラー(35)の偉業で幕を閉じましたね。

今週は世間様は連休でしたがが、三日のうち二日は職場に行ってました^^;
いよいよプロジェクトが佳境に入ってきまして、猛烈な忙しさに突入します。

とはいえ、こんな時こそ、鋭気を養うためにはテニスで汗を流さないとね。

今週は釣に行けなかったので、テニス記事でごめんなさい。
興味ない方はスルーしてくださいね^^;



レンタルボートで一緒に釣りに行っているSさん「やったぜ!大鯛のオンパレード!
はロールガットを買って、ご自宅で自分でストリングを張るつわもの。現役トーナメンターでもあります。

今回彼が愛用するルキシロンのアルパワーというストリングを張っていただいたのですが、まったくよれないし、力を入れただけ素直にコントロールできて、スピンも十分にかかる…すごい!

素材がナイロンではなく、ポリエステルで、アルミ繊維が入っている優れモノ。



下の二本が私の愛用なのですが、今回黄色のプリンスに張ったところ、昔のラケットにもかかわらず、素晴らしくパフォーマンスが向上しました。

「飛び」自体は少しダウン気味なのですが、テニスというスポーツは飛びすぎても困るんです。

ラケットの進化よりガットの進化がすごいんですね。Sさん、ありがとうございました^^




こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

コメント

ホゴ丸

No title
いつも思うのですが、このテニスが、飛竜丸さんのジャークの速さ、持続力の源と思ってます。私が週末、刈払機で遊ぶくらいじゃあの持続力は真似できません。
きっとお仲間のSさんも、ジギングするとすごいんでしょうね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ