久々に会心の釣り!マイクロフリップは底モノに強烈アピール!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここのところ半年以上、真鯛は釣れないし、ジギングで、ヒラマサ釣ってた時期以外は会心の釣りからは遠ざかっていたのですが、それに慣れてしまって、貧果がふつーになっていました。

先週くらいから仲間が爆釣しだしたので、久々にまじめにタイラバや、新しいアイテム、マイクロフリップなどのテストでもしてみようかという気持ちになりました。

今日は配る先があったので、まずは朝一番にイカでベースを作ります。



このサイズは二本掛かりすると、引きが強くて楽しめますね^^



大潮なので食いが良く、瞬く間にミッションコンプリート・・・
夏場のイカはステンレスのバットにいれると、氷からの冷却力が効いて鮮度が保ちやすいそうです。ブログ仲間の海釣り専門さんに教えてもらいました。



ベースができたので、次はマイクロフリップのテスト。

水深65くらいまで素直に沈んで底をとれるのですが、このルアーは底付近を掃くようにスイムさせるのが肝なので、水深30~40Mでやってみます。



なるほど…底モノに強烈にアピールして、即、バイトが取れます。



いやー蒸し暑いので、今日の昼飯はざるそばでさらっと^^ 船上でのざるそばは格別です。



その後、長いこと、「釣れる気がしね~!
」と思ってやってなかったタイラバをまじめにやってみると・・・・ガツンと来る久々の鯛のあたりが!

「まじめにやれよ~ 
 」



その後も少しサイズアップしました^^

いやー真鯛の姿久しぶりですね。鯛の釣り方忘れてました^^;



その後もイカを追加して沖上り。



終わってみれば、久々の大漁。



いやーこんだけ釣って、自分で全部捌いてたら、倒れますね。
先日職人さんに出刃と柳包丁いただいたので、お返しに持っていきます。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 



コメント

海釣り専門

No title
俺は最近、魚釣ってないな~
小さいイカばっかりですよ
マイクロフリップはかなり前から持ってるけど
切れたら高いから使えてませんよ

北遊人

No title
マイクロフリップは知っていましたが、効果のほどが解りませんでした。
一度根魚で試してみます。

ホゴ丸

No title
実は、私も35グラムのマイクロフリップ買いました。
しかも予備のアシストフックまで、、
暫くは、妄想用に使う予定でしたが、アラが釣れるとなると、、
先ずは買った値段を忘れます(笑)

五目漁師

No title
マイクロフリップは私もたまに使ってみますが
まだ釣れたことはありません。

それにしても、イカでベースですか、
私だったら本命中の本命です。
羨ましい。

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
タイラバで真鯛なかなか釣れてくれません(^^;
ポイントが悪いのですかねぇ~(・・;)
マイクロソフトリップ面白そうですね^_^
今度試してみたいです(^。^)

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん同感、同感。

タングステンの鯛玉ロスとした日にゃ、たまらんですもんね^^;

こいつも高いから、真新しい5号リーダーでやりましたよ^^

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんこのマイクロフィリップは底をはくようにスイムさせるのが肝です。

中層で鯛も来ますが、底モノに絶大の効果がありますね。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、ロスとしてもよかもんね~

ってな気分でやってくださいまし。

アラが簡単にバイトしてきますよ。

一匹掛ければ簡単に元は取れます^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんこれからしばらく呼子は真鯛の産後の回復を待つ時期に入りますので、イカは大切なターゲットになります。

お土産さえ確保すれば、あとはちゃらんぽらん(いい加減ってことです^^;)

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん130センチ近いヒラマサおめでとうございます。

いやいやジギングの名手にタイラバはふさわしくないですよ^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ