ハヤブサ塾大集合の初夏の釣り

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今週は梅雨の晴れ間がぴったり合った凪の日。
ボート釣り師ならば逃しはしない状況ではありましたが、私は気乗りがしなくて…
ラインでみんな揃って出るという情報があったのですが、どうしたものか…

朝アラームで起きたものの、行くべきか、行かざるべきか…体が固まってました。
今まで何度かこんなことがありましたっけ。

人生にたちはだかる壁に何度か遭遇してきましたが、それ自体は人生を面白くするのですが、晴れ晴れ釣りに行ける気分ではなかったのです。

(相変わらず、生きるのが下手なやっちゃの 
 
長いものにはぐるぐる巻かれりゃいいのよ。それが生きる基本たい。)


おかげで、充電していたカメラと、夏の釣りには必携の帽子まで忘れてしまう始末。
リポートしないといけないマイクロフリップまで忘れてしまいました。

さすがに、といいますか、オークションで落としたばかりのシマノプレイズ800
電動リールだけは忘れないところがやはり釣り師ですな^^;

スロープが混むことは想像できたので、しんがり(一番最後尾で部隊を守る役目ね)
を務めます。



帽子を忘れたドジな飛竜丸です^^; (HAYABUSA船長撮影)


(オリゾン船長撮影)
今日はめったに一緒に出撃できないレガシィ夫妻と一緒になりました。
レガシィさんってこんな方です。 伊万里海の駅ルアーフィッシング大会結果発表!

コンビニでレガシィさんと並んだ時に助手席にいた「ゆず君」わんわん吠えるでなく、フレンドリーに見つめてくれてました^^





最初は別の犬種かと思ったら、レオンと同じ同じミニチュアダックスのワイヤーと呼ばれる体毛種だそうです。救命胴衣も勇ましく、夫妻と一緒に出撃です。


沖に出て最初に遭遇したのがハヤブサ塾塾長。



目の前で真鯛をバンバン上げてました^^
さすがは一番早起きで出漁した年の功ですね。



レガシィ船長夫妻&ゆず君・・・イカ釣ってます^^



オリゾン船長。



シゲにいさん、今日は奥様を置いて単独出撃。


サスケのホゴ丸船長。


釣りはしているのですが、心ここにあらず・・・



心にもぽっかり穴が開いたような…

皆さん真鯛の大物かけていましたが、その気力もなく、イカで遊んでました。





最後に42センチのアマダイ君がきてくれて、これで帰りましょう^^



なんとか、おかず釣りには成功。


仲間たちの笑顔で、勇気をもらいました^^頑張れます!


釣りもそこそこに早上がりしたので、帰り道、故郷の唐津湾を眺めました。



虹の松原と鏡山です。





さあて、どうやって仕留めましょうか…
釣り師たるもの、仕掛けを研ぎ澄まして、獲物を待ちましょう^^

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 







コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
自分は釣り気分にならないなんてことは深酒した時くらいですかね(^^;
嫌なことがあるとなおさら海でリフレッシュてなことも(^^;

ただ、一番落ち込むのは釣り行った時の道具忘れですね(°▽°)

ホゴ丸

No title
暑かったですね。
帽子被ってなかったんで心配してました。
私は、ハサミとかの小物と、長袖のシャツを車に忘れました。
常に何か忘れてます

shi*ean*

No title
当日はお疲れ様でした。
アマダイはタイラバですか?
ランプ類が点かなくなったトレーラーは
コンフォートに入院させることにしました(泣)

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、私なんか、気分が乗らなきゃ行かなければいいのですが、やはり行った方がリフレッシュってか、ストレスぶっ飛びますねー!

だから無理してもいくのかな?

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん変わった帽子姿だったんで、最初だれだか分らなかったですよ^^;

あの後、日が照りだしたからあわてて、タオルでほっかむりして釣りしてました 爆!

htb**sjr*919

No title
> shi*ean*さんタイラバです。エサも何もいりません。

等深線あたりを引きずるように釣るといいですよ。

そうですか、入院しました?私も出さないとな。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ