千とせの肉吸いって不思議な感覚!

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


忙しい中、速攻の出張ですが、一瞬の息抜きはランチタイムです。

速攻で食べられるもの…博多ならもちろんとんこつラーメンってとこですが…



難波花月の千とせさんに行きました。
前から一度食べてみたかった、肉吸い・・・



なんか、こんなとこうろつくと、中国人のお上りさんみたいでいやなのですが^^;

食べてみたかったものにはかないません。ほんとは本店まで行きたかったのですが時間がないので‥



さてさて、肉吸いとはいかなるものか、興味津々…









肉吸い豆腐入りと、卵かけご飯を注文。



肉吸いと、卵かけご飯はお茶漬けみたいにささっとかきこめるファーストフードですね^^

長浜ラーメンが魚市場の方たちが短時間で食べられるファーストフードだったように、芸人さんやお客さんがさっと食べられる食べ物だったんですね。
まさに肉の吸い物でした^^


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 


コメント

Juji

No title
我輩も大阪勤務の時に食いました。
今でも真似て自宅で作ったりしています。
大阪は色々な食い物がありますよね。
住んでも良い街でした。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさんも当然ながらお食べになっていたのですね。

私は昔なぜか大阪の街が苦手だったのですが…

理由は特にないのですが、商売にたけた方たちで太刀打ちできないようなコンプレックスがあって、

梅田周辺のセールスが怖かった思い出があるのですが、

行くたびに大阪が好きになりました。

tommy

No title
今度は新世界のあずま食堂のシチューはどうですか~?
初めて食べるとカルチャーショック受けますよ~!(笑)

htb**sjr*919

No title
> tommyさんちょっとググってみたけど、確かに不思議な食いもんですな^^

そのままうどんも入れられるんだ…言ってみよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ