陶都有田へ

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久しぶりに有田へ行きました。

ハウステンボス付近に勤務していたころは毎日のように用件があって行っていましたが、ほんとに久しぶり。

ギャラリー有田



看板代わりに、ミニクーパーが陶器の装い。

正確には有田はほとんどが陶器ではなく磁器です。



有田はそこかしこがこのような状態ですね^^



老舗のギャラリー有田では自分の好みのコーヒーカップでお茶ができます。確か…いまでもやってると思います^^;



女性が楽しめそうなランチです。
赤い椀に入っているのが有田名物「ご豆腐」通常の豆腐は豆乳をにがりで固めますが、豆乳をくず粉で固めたものにごまだれをかけて食べます。

弾力があって、プリンのような食感とゴマの味がマッチしています。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ