これって、しぶき除けにいいじゃん

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日の記事HONDA UMK425H 初めての草刈で、草刈り機を購入して、実際に庭の草を刈ってみた時の感想・・
ビシバシ小石が自分の方に飛んでくる。結構痛い。

なので、単なる眼鏡ではなく、工事用ヘルメットにオートバイのようなシールドをつけることに。



ネットでシールドを買うときに、ヘルメットとセットになった写真が梱包の箱と一緒に写っていたので早合点というか、つられて買ったらシリールドのみ。

ホームセンターで現場用のドカヘルを買ってきましたが、マ

ッチロケだと仕事を思い出すので、そこら辺にあったシールで遊び気分に^^;



私の好きなスカジットデザインさんも^^



あれっ?これって、冬場航走中に激しくしぶきを浴びて前が見えなくなるようなときに使えないかな?

以前本気でスクーター用のヘルメットを考えましたが、何せ重いし、内側は布張りだから濡れるとやばい。

一度しぶきをかぶりそうな日に試してみましょう。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





コメント

憲政丸

No title
私の仕事のヘルメットと同じだぁ~😱
バス釣りではボラ避けにヘルメットは必須みたいですね。

ホゴ丸

No title
私は、ナフコとかに売ってる帽子につけるメッシュ式のやつを使ってますよ。メッシュなんで軽いですがたまに
細かい石が飛んできますんでメガネは必要です。
それより顎の下から首にかけて、汗もかいてるしそこに土が着くんですよ。シールドの下に何かシートのようなものを着けるといいかもですね。
そうすればシブキも完璧ですよ。

guc*h*n5

No title
十分に実用に耐えそうなヘルメットですね。
でも、海上であったらギョッとしそうです。
他人のふりをしてスーッと逃げると思います(笑)

Juji

No title
冬場航走中に使うならワイパーもつけてください。

我輩はドット穴のフェース保護具を、足元は当然長靴で、お酒やさんの屋号の入った厚目の「前掛け」で防護しています。

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん私も現場ではかぶってますよ^^

まー類アメリカンタイプも昔はかぶってましたが今はこの型が主流ですね。

航走中にボラがジャンプするから?

遠賀川ならではですね。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん体中に粘度の粉がくっつくんで、

びっくりしました。

なるほどあごの下あたりね。

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5さんたしかに。馬鹿かと思われそうです。

ただ、あのしぶきを受け続けると、闘志が萎えるんですよねー

htb**sjr*919

No title
> Jujiさん前掛けはいいですね!要りますよ!

ワイパーの代わりに撥水加工しようと思います^^

車用のやつ。まあ、ケミカルはどんな副作用あるかわからないけどしばらくは持つでしょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ