コンフォートのレンタルボートでお誘いしました♪

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


知り合った方々の中には釣りが好きな方がいて、一度は大きな鯛を釣ってみたい!
というリクエストが・・今回はそれにお応えして佐世保港から出撃!

久留米のボートショップ コンフォートのみきおちゃんによると、お店のお客さんの中にも飛竜丸のブログを読んでくださってる方がいて、一緒に釣りに行きたいとの要望もあるそうですので、みなさんぜひぜひご一緒しましょうね^^



今日は、全員で4人ですから、スペース的には余裕です。
ただ比較的初心者なので、落水などない様に注意が必要です^^;
(※全員がポーチ型自動膨張ライフジャケットを着用しています。)



3人中、ただひとり遊漁船でタイラバ、ジギングの経験があるMさんは幸先よくイサキをゲット!美味そうですね~♪



Yさんもなかなかやりますね。この後もぽんぽんと釣り上げます。



きっ、きたっ~~! にまぁ~~~



この日、トータルの釣果で竿頭決定!



私はあまり釣れなかったときの保険も考えて、お土産の足しにイカ釣り・・・
船上で即、捌いて刺身にもしました。これもチャーターボート釣りの楽しさですね。



小潮で潮が動かず、本命はなかなかきません。



Mさんもあたりがない時間が過ぎて行きます。



お~っと!鳴りを潜めていたOさんにヒット!



みなが釣れない中で、会心のイトヨリ。



潮も止まったことだし、ささ、早めに帰りましょ。
船長の飛竜丸が、落水したり、脳卒中で倒れたりしたときのために、皆さんにボートの操縦訓練を実施!



レンタルボートの楽しいところですね。みんな子供のように楽しんでます。



なかでもOさんは船の操縦がとても気に入ったらしく、ノリノリ・・・GO~~~~!

しぇっ、しぇんぱい(先輩)、それ、全速ですよ
              ^^;



きゅいー~~ん!



ぼ、帽子が飛ぶ~!



みんなで操縦を楽しんで帰港するとき、海自佐世保に配備されているハヤブサ型ミサイル艇「826 おおたか」に遭遇しました。佐世保らしい風景です。

ウォータージェット推進で44ノット!
参照元:海上自衛隊殿HP
関連動画を探すと、いかにこのミサイル艇が速いかわかりますよ^^



いや~楽しかった~♪港に帰ると、初心者とは思えぬチームワークで見事!着岸係留に成功。しかし、掃除片付けもすんで下船時に思わぬ出来事が^^;

暑かったからなのか、足が滑ったのか・・・


 謎!

ハプニングもあってみんなといい思い出になりました。もうこれで、10年来の友人になったような気がします。男同士で無邪気に遊ぶことって大事ですね。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











コメント

海釣り専門

No title
発泳ぎですか(^-^)v

ホゴ丸

No title
鯛がなかなか釣れませんね。
かえりにぼちゃんですか?それって次に向けて自動膨張のライジャケのテストでしょ(笑)

五目漁師

No title
手漕ぎにはない楽しさですね。

イサキのような用心深い魚でもタイラバに来ちゃうんですね。
基本群れている魚が一発だけというのは
やはり対象魚ではないような気はしますが、
アジなども掛かることがあるんでしょうね。

Juji

No title
もう泳いだんですか?
まだ冷たいでしょ。

ちょいツッコミ入れました。

44ノットって・・・時速80Kmくらいですよね。
一度乗ってみたいもんです。

shi*ean*

No title
たのしそっ
慣れない方と一緒に行くと
色々と苦労もありますが、
その方が楽しんで頂けたら
船長冥利に尽きますね~

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん、豪快でした^^;

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、それが船を降りる時でしたので、

膨張タンク消費のコストはかかりませんでした。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんたまーにしかかかりませんね^^

ジグでもイサキは来ますが、まだ鯵をかけたことはありません。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさんウォータージェット推進の艦艇はすさまじい速さですよ。

例の不審船に逃げられてから進化しましたね。

htb**sjr*919

No title
> shi*ean*さんわたしはおかげさまで、初心者の方たちとの釣行にはなれましたが、苦労もある代わり、釣ってくれた時の喜びも我がこと以上だと知りましたよ^^

tommy

No title
自分とも機会があったら遊んでくださいね~!(笑)

htb**sjr*919

No title
> tommyさん返信見落としてました!すみません^^

はいよっ!いつでもお迎えできますよ~♪
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ