レンタルボートでいいさ~~~!初真鯛編

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


テニスクラブメンバーと行くレンタルボートでの釣り、今年は初出撃です。

昨年後半は何もめぼしいものが釣れなかったので、寒い季節はね~・・・とメンバーが尻込みしてあまり行きたくなかったようで、大入港の大成丸さんにお世話になっていたようです。

ようやく暖かく、魚の活性も上がってきたようなので、みな待ちに待ったボート釣り。



朝の出航の時、皆の気分は最高潮!希望に胸を膨らませていますが、さてさて誰が竿頭になるのやら…常勝は左端のTさんですが・・・そのほかのメンバーはツキに見放されています…



おっと!ダークホースの野武士さんいきなり竿を曲げます。



生やし始めたひげが精悍です。



幸先よく、良型のイトヨリ。



常勝Tさんはジギングにチャレンジして、初の獲物は…えっ!そ~!



先月40年勤めた会社を無事無罪放免となったY会長、後輩たちに退職プレゼントされたリールとロッドで大物を目指しています。



こちらも負けじと幸先よし!



このお方、わがテニスクラブの重鎮で、若いものを豪快なショットで打ち抜く大ベテランのYUC様!このレンタルボート釣り初参戦で、タイラバブリ4本ゲットという離れ業レンタルボートでいいさ~~!ブリ、鯛爆釣編!をやってのけた方ですが、その後、ビギナーズラックを使い果たして、どん底を味わっていたのですが、今日は違います。「飛竜丸タイラバ」を駆使して一人爆釣!





ど、ど~したんですかっ!まあ、釣るわ釣るわ・・・止まりません…



お~っとぉ~!そこへ大きなあたり!私が差し上げた真鯛ロッドをひん曲げて、
格闘し始めたではありませんか!船中騒然!

妻よ、子よ、見たか・・・これがと~~~さんの実力じゃっど!



おみごとっ!重量感のある大真鯛を釣り上げられました!
(この写真はサイズを大きくしています。飾ってください^^)




船中頻繁にあたりがあって、楽しい時間が過ぎてゆきます。船長的にはミッションコンプリート!



お~っと~~~!野武士さんも何かかけてます!




私が勝手に野武士さんというあだ名をつけているのですが、ひげを生やすと、本来柔和でおとなしいはずのHさん、サマーワの隊長よろしく、ダンディーになりました。



おおっでかいイトヨリ!さてこの後、いつもは私が針を外し、血抜きして、締めてあげていたのですが、なんと、自分で購入したナイフで、嬉々としてブスッ!と締めるではないですか!ひげは人格までも変えるんですね~^^;



皆さん適度に釣ってくれて、船長冥利に尽きます。





私の釣果といえば、このマゴチ・・・とほほ
お祭りをほどいてあげてる間に、勝手に釣れちゃいました^^;

(お前の実力なんてそんなもんじゃろ 
 )



みんないいのを釣ってくれてよかった…



伊万里湾に帰投中、名村造船からの新造船に遭遇。きれいな船体です。



本日の竿頭!YUCさんのクーラーを見せてもらいました^^

一族上げて、飲めや歌えの大宴会ですね^^

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










コメント

三国の釣り吉

No title
皆さん
いい笑顔ですねぇ🎵

guc*h*n5

No title
楽しくわいわい言いながら一緒に釣りができる仲間がいていいですね。
ボート釣り初心者を喜ばせるのは船長次第って感じでしょうか。
みなさん、とても充実感に満ちた顔をしていますね。
さすが、飛竜丸船長!

北遊人

No title
乗船した方が何よりも楽しそうなのが一番です。
山の神が言うには、魚を掛けると皆さん笑っていると言いますが、確かにそうです。

Juji

No title
これだけ釣れば好きな料理が楽しめますね。
爆釣ですやん。
しかし、同じ船で釣れる人釣れない人。。。なんででしょうね?
いつも不思議に思います。

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5さんありがとうございます^^;

ご覧になってわかるように、同じ団地の仲間でもあり、

社会的責任の重い方たちでもあるので、仲間でわいわいの釣りはすごい癒しになってるようです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんそうなんですか^^

奥様の観察眼はすばらしいです。

人間こんな他愛ない遊びに夢中になれる時間が

人生の潤いになるんですよ^^

htb**sjr*919

No title
> Jujiさんパラシュートアンカーは風で落とされる場合と、潮に持っていかれるときがあるので、舳先や艫どちらかが先にいいポイントに入るからでしょうね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ