HONDA UMK425H 初めての草刈

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私の家も新築から20年経過し、庭の芝生も当初は美しかったのですが、20年もすると、芝というよりも草に置き換わってきました。

ロータリー刃の芝刈り機では刈り取れない背の高い雑草も増えてきたので、草刈記を購入しました。

HONDA UMK425H 4スト25cc ナイロンカッター仕様です。
2ストでも補機用混合キットもあるのでかまわなかったのですが、近隣に騒音のご迷惑を少しでも減らしたいので4ストにしました。ボートのタンクから直接取れるので楽です。



最初は少し組み立てと配線が必要です。これも楽しみの一つ。



これで完成。エンジンオイルを入れて始動します。



草が伸びてるでしょ^^;



まだ使い慣れていないので、要領が悪くて、雑な仕上がりですが、際がきれいになるのでありがたいですね。庭石周りもこのとおりきれいに露出。





初めて使ってみて、意外に手にジーンと痺れが残るものだなと思いました。

パワーも十分。音も静か。すごい粉砕力。さすがはHONDAですね。

心地よい疲れとともに、一日が終わって幸せな気分♪

腹が減って夕食が美味いです。



夕食の豚汁です。大分のホゴ丸さんからいただいた自家製のゆず胡椒
黄色いほうは黄色の唐辛子で作った辛いほうだそうです。

どちらも辛味が食欲をそそりますね。

ホゴ丸さんいつもありがとう^^/

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

ホゴ丸

No title
刈払機も最近は4ストなんですね。私のは2ストの34cc化け物のような機械です。
ナイロンカッターはよく切れますが、小石を上げるので
お面は必ずしてください。メッシュのお面を使用するときは、ゴーグルも併用すると良いですよ。
柚子胡椒、いい色してますね。
私は赤では物足りず、最近は黄色ばかり使ってます。
長期の保存を意識せず、塩分をかなり抑えてますので保存には、注意してください。
おそらく、黄色はそれが最後となります。
嫁より辛すぎて苦情が出たため、今年は青、赤のみの製造となりそうです。今年は青(緑)にこだわると嫁が申してました。

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
僕はリョービの電動使ってます。ナイロンカッターで回転音しかしないので助かります。電源は自宅周りなので壁面から取ってますよ。リョービ 電動草刈機 AK-6000とAK-3000を使ってますよ~~(^_-)-☆

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんは農作業も長年されているので刈り払い機にかけては達人の域と存じます^^

カヤや、セイタカアワダチソウを刈り払ったり、するには、「34cc化け物」が必要でしょう。

同じ排気量なら2ストの方が馬力が強いですし。

草刈り機、刈り払い機に関して我々のような、農業に従事していないサンデーファーマーに対して、達人のアドバイスを頂けませんか。

私も大分在住で農業高校出た職場の仲間に教えを請いましたが、それだけではまだまだ不足です。

経験から得たコメント披歴願います^^

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん だァ、チュ~の!さんリョービはローラリー刃の芝刈り機で使ったことがありますが、モーターが強烈ですね。パワーがあるのですが音もうるさくて、引っ越してきた当初、隣の旦那に(娘が受験中というのもあった)怒鳴りこまれまして^^;

家の生け垣の全周をやらなければいけないのでエンジン式にしました。

4ストとはいえ、やはり騒音はしますね。

Juji

No title
我輩はビンボーなのでお隣の国製です。
重たくてねぇ。
でも頑丈ですよ。
あとは耐久性能ですけど…
新品で7千円余りでしたのでもう元は取りました。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさん7000円とは安いですね。

重くても耐久性があればいいからチャイナクオリティでも100円ショップ的利用価値はあるでしょうね。

ただ、ノコ刃やアタッチメントがおっぱずれたら、悲惨なことになりそうですね^^;

guc*h*n5

No title
草刈り機、今は4ストもあるんですね~。
僕の実家は農家なので、帰省するたびに母親に草刈り機で畑周辺の土手などを草刈りしてくれと頼まれます。以前は鉄のカッターでしたが、一昨年くらいからナイロンカッターになりました。
草刈り機でガンガン草をカットしていくのはかなり気持ちいいですよね。問題は庭の芝生などとは草刈りを要する面積が違いすぎて、ガソリンを何度も補給しなければ終了しない事です。普段はオフィスでパソコンとにらめっこですから、広い畑の草刈りは僕には重労働すぎます。

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5さんいやーたしかに^^;

師ばかりだけならば、テニスして帰って、汗かきついでに30分でこなすのですが、初めての草刈り機では刈り幅が小さく、相当時間を要して、疲れました^^

1リットルでちょうど終了しました^^

sammy

No title
本田製品 どうもありがとうございます♪

htb**sjr*919

No title
> sammyさん、そうでしたね。

カブ号のように滑らかでマイルドな回転を示すいいエンジンです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ