パーフェクター16飛竜丸高速化計画in筑後川(続編)

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回の続編です。紹介しきれなかった分を…

浮かべてすぐに、コンフォート親父殿に乗ってもらい、セッティングを調整してもらいました。

   (ユーチューブをクリックすると全画面表示でごらんになれます。)


なんだか、バスボートやウェイクボートのテリトリーに入っちゃって申し訳ないのですが、今日一日だけなので勘弁してください。

このスロープもそうですが、筑後川のこの流域は久留米コンフォートさんが管理されていて、パトロールもされています。バスフィッシングの入漁料の管理もしているそうです。



ですので、ここから出している方々はたいてい店のお客さんか顔見知り。


この日は、最高レコードが時速33㎞でしたが、海水は比重が重いのでもっと速度が上がるはずです^^



MBFC (My Boat Fishing Club)のTシャツも愛用してますよ^^



海上での最高速度も今度計測しますね。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

ホゴ丸

No title
何となく音が控えられてますね。
私もプロペラのセッティングをやらなけばなりません。近々そこのスロープのお世話になります。
何かと問題がありますのでジェットが増える前に行きたいところです。

Juji

No title
風を切っていますねぇ。

33kmだと我輩のボートと同じくらい・・・
手ごろなスピードですね。
このくらい出るとストレスなく移動可能ですね。
我輩、33ノット出る船に変えたいのですが・・・お金がないのです。

釣られ

No title
古いシャツ!(笑)
結構なスピードが出ますね、此に乗って錦江湾を攻めるのですか?(爆)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんやはり川だと、沈みこみますので、音が静かです。

海で先日試したら5800回転時速38キロでした。

新しい船はオーバーパワー気味ですもんね。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさんレンタルボートで30ノットのボートにはたまに乗りますが、あれはあれって感じですね。

同じセッティングで海では38キロで増したから、

かなり遠い釣り場も苦になりません。

htb**sjr*919

No title
> 釣られさん懐かしいシャツでしょ^^;

マステンさんたち元気かなぁ?

玄界灘を縦横無尽に攻めますよん♪

guc*h*n5

No title
川での最高速チャレンジは速度が出ないのですね。でも海と違って岸が近くて景色の移動が速いですから、33㎞/hでもとても早く感じます。
海で38㎞/hですか。十分な速度だと思います。NEOで38㎞/hも出すと少し波があるだけで船底にバンバン当たるので、結局30㎞/hくらいに制限することが多いです。NEOでは30㎞/hは安全域ですが40km/hは危険域だと感じています。パーフェクターはどうなんでしょうか?どこまでが安全域なんでしょう?
川や湖では早く感じても、海だとなかなか景色が変わらずもっとスピードをって思いますよね。ただ、いくらトレーラブルと言ってもミニボートの域を出ていないので、安全第一で操船しようと思っています。

htb**sjr*919

No title
> guc*h*n5さんそうなんですよ。海水の比重が大きいので、乾舷が上がりますし、プロペラ面の圧力も上がります。同じセッティングでも5キロは違います。

確かに高速全快走行は限られたシチュエーションしか使いませんが、きゅは海でゲリラ豪雨に遭遇しました。

雨雲が迫ってきたら、海も荒れだすので、視界が確保されているうちに、全速で逃げないといけません。

静かな朝の海面を最高速度で走れれば、朝まずめに間に合いますからね^^

確かにしょせんミニボートの類ですから、分をわきまえて、安全航行いたします。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ