新生ホゴ丸の進水近し!見せてもらいました^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久留米コンフォートで私のほうはプロペラの交換などしていたのですが、今日はホゴ丸さんがボート乗換えで引き取りにこられています。



ホープのサスケにトーハツ 4スト40馬力(20h使用のほぼ新品)がついてます。
前のボートも売れたので差額はそれほど大きくないそうで運の強い方です^^
「エンジンが新しいから決めた」といわれるとおり、ぴかぴかのエンジンがついてます。





うーん、エンジンもいいけど、スタビライザーがいいなー







船底もきれいです。





ホゴ丸さんからいただいた季節のタラの芽
たくさんいただいたので、毎日てんぷらがたべられてます!
ありがとうございます!



進水が楽しみですね。

こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓



いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

三国の釣り吉

No title
春スタートですね。

進水が楽しみですね。

htb**sjr*919

No title
> 三国の釣り吉さん玄界灘いまだ冬ですから、今のうちに買い換えて、艤装して、本番を迎えるのは正解ですね^^

ホゴ丸

No title
まじめに自分の姿をみるとかなり人相悪いですね。
決してその筋の人ではありませんので(笑)
今朝、お電話でお話したとおり、試運転を兼ねて浮かんできました。馬力がありすぎて慎重を要します。
しかし運が良かったです。最初17フィートを薦められたときは内心あまり乗らなかったのですが、まさかの15フィート、なかなか見ないボートでエンジンも良好。トレーラーも引っ張ってみると思っていたより軽く
燃費も前より少し悪いかな程度であまり気になりません。
今は竿掛けも使えないし、ビジター用の椅子みたいなやつも作らなくてはいけません。収納方法も見直しが必要で艤装がしばらくかかりそうです。
とりあえず、竿掛け、収納関係見直して改めて進水しようと思います。
沖もまだ本調子に釣れてないし、今のうちに何とか自分の船の形を作りたいと思います。
その前に、プロペラのセッティングもしなきゃなりませんでした。こりゃ忙しいですよ。
5月はのっこみ、農業も盛んになりますが、行けそうなときは連絡しますね。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんおめでとうございます。

コンフォート親父殿が気を利かせてくれたんですよ^^

ほんとにいいボートに当たりましたね^^/

めったにない条件です。

船を乗り換えるときって、早く釣りに行きたい気持ちを抑えて、納得がいくまで、満を持して、艤装に励むのも楽しみの一つですね。

何か一つ設置するたびに記事にしてみてはいかがですか?きっと、これからボートを持ちたいと思っておられる方々の資料になっていきます。

お互い忙しいですが準備できたら、しげにいと出ましょうか。

Juji

No title
ボート仲間が居るっていいですね。

我輩など、母港で話をするのは2人。
でもタイミングが合わないとお会いすることもめったになく・・・
お一人は同じマリーナの客ですから(最も我輩はその人にマリーナを紹介してもらっただけなんですけどね)多少確率が上がりますけど・・・

いずれにしても仲間が居るって安心感がありますよね。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさん、私は比較的好んで単独釣行するので以前はたくさんの仲間がいてもそのように見えなかったのですが、さすがに10年以上ネットやってますと仲間が増えました。意外にそちらにもおられるのでは?

北遊人

No title
タラの芽の天ぷらが美味しいですが、こちらではまだ半月は早いです。
ウドの芽や茎の天ぷらも中々美味しいですよ。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん天然の産物は北海道に勝るものなしですよ^^

それでも過半数のものは九州と同じものがそちらでも生えてくるところが面白いですね。

魚ばかりはそうはいかないでしょうけど。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ