コツは着弾修正ですね^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先日のシューティングバーでの結果を報告です。



私は海外旅行やホームステイの時によくシューティングクラブに行きましたし日本ではエアライフルを競技場でやってました。

標的に集中する時間と、釣りで集中する時間はよく似通っていますし、獲物をゲットしたときに出る脳内物質も同じかもしれません。

あ、そうそう、結果ですね。



1回目の射撃で、BB弾では完全に穴が開かないので、どこにあたってるのかわからず、とにかく中心を狙って全弾発射した結果、10オクロック方向に弾が集まっていました。たぶんこれは、カートリッジ式でなく、パイプをつないでガスを供給し発射するタイプの銃だったので、照準に影響を与えたのでしょう。






2回目



ほぼ中心に弾が集まっています。

まず、カートリッジ式のガスガンに変更してくせを少なくします。
次に、第1発を的の中心を狙って撃って、すぐに的を引き寄せ、どれくらいの誤差が生じているか確認し、着弾修正します。

エアライフルやスモールボアライフルではスコープを使うので、撃った弾がどこに着弾したか1発ごとにはっきりわかるので、撃つごとに的の中心に近づきます。

とはいえ、しょせんおもちゃのガスガンですから、丸い玉だし、ライフルマークもないので着弾の精度が知れています。



それでも終盤,連射したにもかかわらず、ほとんど中心部に着弾しました。



コツは、上の方の〇が中心を狙ったときの第1発目の弾痕なので、誤差修正するため、×のところを狙って射撃するわけです。

まあ、おもちゃですし、バレル(銃身の筒ね)にもそれぞれくせがあるので、着弾修正が大事ですね。





酒を飲んで仲間とワイワイやる楽しさはまるで昔のボウリングに似た楽しさですね。
久しぶりに楽しかったです.また行こうかな。


こんな釣り具たちを見ると、ついほしくなりますね。↓




いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



コメント

海釣り専門

No title
イノシシ駆除お願いします😉

Juji

No title
いい腕ですねぇ。
やったことないけど、難しいんでしょ?
さすがです。

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さんイノシシ多いねー

加唐島は人間より多いらしい。

htb**sjr*919

No title
> Jujiさんブローバックといって、多少アクションの反動はありますが、女性でも簡単に撃てます。

こつはゆっくり静かに引き金を引くことです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ