わずかな釣果こそ大変なごちそうなんです^^

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わたくし、飛竜丸めはご覧の通り、釣りの名人でも何でもありません。

むしろ、おバカなずっこけ釣り師でございます。

春先によくあるパターンで、マハタ1匹・・・

アコウの小さいのと、小鯵を釣ってるときに引っかかったウマズラ・・・

それに小鯵10匹・・・




でもね、これだけあれば、家族の晩餐にちょうどいいふた皿の刺身が取れるんですよ。



ね。丁寧にさばいたら結構な身が取れるんです。

実は小魚の刺身ほどうまいものはないんです。

ホゴ丸さんにいただいた柚子胡椒は大変ありがたくって、ホゴさんは酢と柚子胡椒で食ったらうまいよ・・と教えてくれたので実践してますが、なかなか新しい味覚だと思います。

あの辛さは、焼酎ロックと相性がいいですね^^








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

海釣り専門

No title
アジゴが羨ましい😆
いま、アジゴ釣りで苦戦してますよ~
撒餌使ったら寄ってくるかわからないけど念仏鯛ばっかりですよ。

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
釣果が少ないと、いつも以上に慎重に捌いてしまうのはなぜですかね(笑)
呑める分釣れたら自分は満足です

ホゴ丸

No title
ゼンゴ(アジコ)の刺身、なつかしいです。昔、大分に赴任中、飯炊きのおばあちゃんがそれで寿司を作ってくれました。大分ではソウルフードなんです。
刺身も丁度いい量ですね。
柚子胡椒は案外油に合うんです。だから餃子とかにもいいですよ。
柚子すは酸味が強いので少しづつお使い味を調整するといいですよ

五目漁師

No title
なんとか漁師さんのクーラーボックスを覗く感じですね。
いやいや、最近なら大漁の部類に入ります。
うらやましい限りです。

ことしは観音崎で大鯛を釣ろうと画策中です。
大鯛がいるのは証明されていますので
あとは私に釣れるかどうかだけです。

北遊人

No title
自分で釣り上げた魚が美味しいですね。
比較的小魚が好きですので、美味しく食べていますね。
ワカサギ釣りはとうとう終わりました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ