釣りに行けないときは黙ってメンテあるのみ・・・

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さんも仕事の山ってやつがありますよね。
私は30年くらい開発という仕事柄、平時はそうでもないのですが、ひとたびプロジェクトが佳境に入って、開業目指してダッシュしだすと、もう、日常の数倍の仕事が押し寄せます。

出世志向な人ではないといいますか、ご覧の通り、釣りバカ日誌の浜ちゃんよりも、
世渡りが下手な奴でございますので、あんまりプレッシャーを感じてこなかったのですが、今回は勝手が違って、還暦になろうというときに、長になってしまいまして、特段のプレッシャーです^^;

きっと、スーさんの陰謀ですね。釣りに行けないように。

年間通じて、釣りに行くときに、「心晴れ晴れ…」というのは実は少なくて、仕事上の悩みを抱えながら、今行っていいのかな…?なんて考えながら行くことが多いのです。

それすらもかなわない、忙殺された日々が今続いてまして・・・天候も悪いですし、
こんな時はひたすら釣り具のメンテに励んで、来るべき時を待ちます。



私が飛竜丸に乗って単独釣行する場合、釣果を安定させる秘訣は、右舷の電ラバ、
左舷のジギングなんです。同時にやれば二人乗ってるのと変わりがありません。



だから、電動リールは大切な相棒なんです。



最近10年ぶりに、電ジグが流行ってきましたね。

やってもいいんですが、やっぱりジギングは手の巻き巻きとロッド操作の妙ってやつですから、当分手巻きで行きます^^







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
釣りに行けないなら行けないでやる事あってメンテする暇が(^_^;)
自分も電動、手巻き両刀でたまにやりますが、バタバタするだけでいい思いした試しがありません(笑)
一つに集中した方が自分は釣果に繋がるようです(^_^;)
もっと器用ならよかった(^_^;)

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、バタバタするばかりで…よくわかります。私の場合、ボートが小さいので、左右のロッド操作が簡単にできるからなんですよ^^;

座ったままでスイッチ操作できますからね。

ただ荒れた日は下手すると、プロペラに巻いてしまうので危険なんです。

釣果についても、手持ちロッドに集中した方がいい日もありますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ