福岡市薬院 BAR「秋吉」

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私自身、ホテルにかかわった期間が20年を超えるので、今でもたまにシェーカーを
振ったりすることもあるのですが、たまには自分がいい雰囲気のバーにお客として座ってグラスを傾けたい日があります。



この日は街場のBARで一杯・・・

福岡市中央区薬院にあるBAR 秋吉

店内はマスターさんが集めたグラスコレクションを眺めつつ、おいしいカクテルを味わいました。



とは言いましても、私の場合、やはり、マッカランのオンザロックスになってしまうのですが…



バーテンダーの世界は街場のバーと、ホテルバーテンダーではっきり文化が分かれていて、シェーカーの振り方の流儀が違うんです。

まるで、バスフィッシングをやる人と、ソルトウォーター(海釣りね)の人間が、極めて近いことをやっているにもかかわらず、お互いなんのシンパシーも感じないような、不思議な感覚ですが、おいしい酒を提供することに変わりはないのです。



たまには、ダンディーな世界もいいものですよ^^







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ