飛竜丸の包帯、ガムテープじゃねぇ・・^^;

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


前回「マグロ」を釣った時は、久留米コンフォートの親父さんが修理完了間際に、
私が釣りに行きたいもんだから、未完成品を早朝に店から引っ張り出したんですよ^^

主犯格らしいキルスイッチ交換までは終わっていたんですが、クラッチレバーユニットをまだ取り付けていない状態で。



三本のボルトだけは通したのですが、コンソールボックス内に、ナットが落下したまま・・

実はこのコンソールボックスは、いけすの真上に立っているので、海水がステアリングユニットに侵入しないように、アクリル板で遮断してるんで、いけす側からナットを拾うことができません。

エンジンの試運転がしたいばかりにガムテープで応急処置して無理無理の出航・・・しかーし、技術立国日本の名誉にかかわりますからここはさっそく修理を完成しなければ^^



交換したキルスイッチ。



実は湘南高圧タンクの藤山社長が、反対側に点検ハッチをつけてくれていたんです。

ここから手を突っ込めば、ナットを拾って、締め付けることができます。



3年もたてば、このアクリル板もバリバリに割れて、使い物にならなくなってるのかな?と思いましたが、元気に活躍中で何ら問題なし!

やっと、包帯も取れて、元気な飛竜丸復活です!







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

三国の釣り吉

No title
着々と進んでますね!

春が楽しみですね~ぇ!

マリン・ブルー

No title
ガムテープと結束バンドは便利ですよね^^
少しの間でも見た目を良くするためにカラフルなテープにしてはどうでしょ?

北遊人

No title
どうも船の構造は良く解りません。
充分な手入れが必要なことは一連の記事で解りました。

htb**sjr*919

No title
> 三国の釣り吉さんもブログ頑張っておられますね。

一昔前の私を見てるようです^^

生活リズムが崩れない程度に頑張ってくださいね。

ブログ仲間は人生の宝です。

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん、あ~お恥ずかしい^^;

ほんとは嫌いなんですけど、応急処置の道具としては助かります。

某国の高速列車を笑えません^^;

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さんアホな記事ばかりですみません。

冬場はなかなか釣りネタが少なくて、

ついつい整備ネタになります。

ブログを見てくださる皆さんと大漁の喜びも、

絶体絶命のピンチも、一緒に楽しもうかと思います。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ