「ちんちん」の激うま麻婆豆腐







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私、飛竜丸は変なこだわりがありまして、今の髪型にした5年前からカットの店を決めて通い続けています。浮気はしないのです。同じソフトモヒカンでも、ここでないとだめなんです。

事の起こりは、すごい固い会社の本社管理職だったころ、あるお店でカットしてもらったとき、ある娘がいまして、それまでふつーの中年の髪型だった私に、ざっくり行った方がいいよ!と言いますので、そんならやってみい!ってなノリで、やらせてみたところ、ほんとにモヒカンになってしまいまして、これじゃ会社に行けないから、ソフトにしてって言ったのが始まりなんです。

結構気に入って、遠くても、途中下車を余儀なくされても通っています。

その帰りにこれまた気に入ったお店がありまして、カットしたときにしか行かないのですが、福岡市中央区大名が本店らしいのですが、中国料理、四川系?の「ちんちん」へ・・・ネーミングが素晴らしい^^

最近は「夫の○○ポが入らない」なんて書物もヒットしてますからね。



3種の麵を使った麵料理が主なのですが、私が気に入ったのは麻婆豆腐。



ただでさえ辛いのに、表面にどさっとかかった山椒がピリ辛でたまりません。

冬の寒い帰り道、カットしたばかりの頭から湯気が立っているのが分かります^^;








いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

サトやん

No title
アニキ!いきなり、ちんちんとか書いてるから
ヤバイ記事かと思ったらお店の名前やったんやね。
おいしそうやな~

ホゴ丸

No title
飛竜丸さんもソフトモヒカンだったんですね。わたしも10年くらい前、ボサボサの髪が嫌で床屋で坊主みたいに短くといったところ床屋でソフトモヒカンを勧められました。内心モヒカンという言葉に抵抗が、ありましたがサッカーの中田英寿選手みたいな感じということで納得しそれから10年、息子も同じ髪型です、
竿と髪は短いほうがいいですね。

htb**sjr*919

No title
> サトやん辛いモン好きか~?

「ちんちん」やからしゃーないもんなー^^

めっちゃ辛いんやけど、旨味が残ってええわ。

辛いだけならダメなんやけど。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん竿の方は短いので合わせようかなと^^;

毎朝シャンプーブローセットが楽でいいですな。

薄くなってきた頭髪もお互い支えあって、地肌が見えんで助かります。

サバニ参号

No title
山椒入りの麻婆豆腐はいいですね!辛さも風味も倍増!
う~ん!食べに行ってみたい!

あ!今年のモズク始まりましたよ!事前情報では昨年の倍の収穫が見込める豊作となりそうです!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ