関アジ関サバとパーティーバーテンダー♪

いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久しぶりに、大分出張。お声がかかってバーテンダーをやることに…

バーカウンターはシンクがないとやりづらいのですが、出張ともなれば許された環境の中でやるしかありません。



やればできるものです^^



もう、大分は最後かなと思い、通いなれた道をドライブ。

帰りはせっかく大分にきたのですから、スロープ視察も兼ねて、関アジ関サバで有名な佐賀関漁港へ…





この生け簀桟橋が関アジ関サバの水揚げ場所です。

頻繁に玄海灘の漁船よりも小ぶりな漁船が接岸して、釣果を生け簀に投げ込みますが、一本釣りなので、数えられるくらいです。

単価が高いから、これくらいで仕事になるんですね。

しかし瀬戸内海に面しているので穏やかな海です。漁船が小さくてもいいわけが分かりました。まあ、堤防の高さから、荒れたらとんでもないことは想像がつきますが。







いつもありがとうございます。
皆さまのお声を励みに頑張っております。
下の写真またはテキストをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

ホゴ丸

No title
久しぶりに関の港をみました。
この辺りは今カワハギが旬で数も型もでます。関の船は小さいですが数多く、夜明けの一斉出港は壮観なんですよ。
久しぶりに行きたくなりました。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん一階帰ってきて生け簀に放り込むや、

また引き返して出漁してる感じでした。

ほんとに一本釣りの小船ですね。

我先に出ていくときはすごいでしょうね。

あ、飛竜丸は今日入院しました。

結構重症みたいです。

たかまろ

No title
皆さん入退院をされてるみたいですね・・・。
うちの船大丈夫かな???

自分も最近シェイカー買って勉強中です♪
今度、教えて下さい!

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん冬場はみんなメンテナンスに励みますよね。だって、なかなか出られる人や海合わないですから。

キャプテンさんも、あんまり気にしない方みたいですね^^

シーズン開幕前に見てもらってた方がいいですよ。

カクテルはまず、絶対にうまい!と言わせられるジントニックから^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ